2013-6-22

島袋家編

はいさーい!!!
三線ひちゃーのワカマチどぅやゆる(^。^)

最近、蝶が大群発生してます(*。*)
その写真がこちら!!!

Staff Comment

目を凝らしてみると見えてきます(@。@)
他にも木登りとかげなども最近多いです(~。~)

演舞や体験にめがいくと思いますが・・・
自然の昆虫にも注目してみてください(・。・)¥

ご来園お待ちしております(><)/

2013-6-22

黒糖体験

Staff Comment

はいさい・・・!

琉球村サーターヤーでは

黒糖体験ができます

スタッフと一緒に体験してみませんか

出来上がり黒糖とってもおいしいよ

スタッフ一同お待ちしております



2013-6-22

ハブセンタ―

ハブセンタ―でヘビさんが卵を産みました今の時期が産卵の時期なんですよ!
ヘビの大きさで卵の大きさが違う、結構大きいでしょう

Staff Comment

ハブセンタ―にいらっしゃれば、期間限定でショ―の時間で触れますよ!
ただし6月24日(月)~日曜日まで1週間だけです
ただ卵の状況で前に終了するかもしれません、あしからず

2013-6-21

Okinawa trial class

Customer introduction

「ジェンガガール撮影」

Customer comment

ハイサイ!

今日はちゅらかーぎな美女3人組「ジェンガガール」が琉球村に遊びに来てくれました。

ジェンガをPRするため全国各地。色んな所で撮影をなさっているそうです。

琉球村園内で、沖縄の昔ながらの景色を眺めながら昔の沖縄を体感していただきました。

簡単貸衣装体験やヤギや牛とふれあい楽しく撮影することが出来ました。

また、違う場所でジェンガをPRするため全国各地を回るそうです。

ジェンガガールのみなさん!暑い中沖縄へお越しいただきありがとうございました。

また、いつでも沖縄へ遊びに来て下さいね。

ちゅらかーぎなみなさんを琉球村はいつでもお待ちしております。

ありがとうございました。

いつでも、またんめんそーりよ~!

2013-6-21

谷茶前 たんちゃめー

ハイサイ!
スーサーやいびん!
今日は、琉球舞踊の紹介をします(^。^)
 
谷茶前~たんちゃめー~
 
恩納村谷茶の浜に寄ってくる小魚を獲りに行く男女の様子を舞踊化した踊りです。

琉球村では、こういった舞踊などを毎日行ってますので!
是非!遊びに来てくださーい

2013-6-20

夏がきました

Staff Comment

ゆうなの花です。
これぞ沖縄というかんじです。
梅雨も明け、これから赤や黄色の花が似合う季節です。

2013-6-20

琉球村消防訓練

はいさーい!
スーサーやいびん(^-^)
琉球村では、万が一に備えて
今日、消防訓練を、村人全員で行いました!
年に2回訓練を行っており
みんなで協力し合いながら、火災などが起こった時に
臨機応変に対応できるように、頑張っています!!



2013-6-19

陶器のペンダント

Staff Comment

小さいですがロクロでひいて作りました
三二つぼのペンダント!
海をイメージした青がきれいなペンダント

2013-6-19

琉球村夏祭り2013 予約開始!

参加型アトラクション
屋台も出るよ♪
☆夏休み期間限定☆

Staff Comment

夏の夜の定番と言ったらこれ!!
琉球村夏祭り開催決定(7/20~8/31)

予約開始しております(*゚▽゚*)

琉球村小判を使って
屋台料理に舌鼓をうったり
屋台ゲームコーナーで楽しんだり
参加型アトラクションでフィーバーしたり
体験コーナーで作品作りをしたり

ホタル観察ツアー・花火タイムも開催

楽しみ方幾通り

7/20~8/31 18:00~20:30毎日開催

大人 小判15枚+ワンドリンク(コーラ・烏龍茶・生ビール・泡盛etc...)
小人(3~中学生) 小判10枚+ワンドリンク+お子様セット
  
 お子様セット内容  カキ氷食べ放題券・花火・ホタルガイドBOOK・星座早見盤・お菓子の掴み取券
 

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/etc/34

2013-6-18

サンセットクルーズ

Staff Comment

はいさい

サンセットクルーズのチケット販売中でぇす(*´∀`*)

興味のある方はこちらまで↓↓↓
http://www.ryukyumura.co.jp/okk/plans/detail/79

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page