2013-6-17

ヒト型の・・・

はいたーい

梅雨明け沖縄、カラっといいお天気です(^-^)/☆


さてさて、先日園内のお散歩中に
藁人形ならぬ人型に絞られた手ぬぐい・・・・に出会いました。

キュっと絞られたところが白く残る藍の絞り染めなんですが、
意図的にこうなったのではなく偶然の産物だそうで。

どんな感じに仕上がるんだろー
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



偶然にも人型になっちゃった染める前の手ぬぐい・・・
こんなに素敵な藍染の手ぬぐいになりました~

Staff Comment

どこが手でどこが頭だったのか、まったくわからなくなってます 笑


2013-6-16

ハブ

これがハブのたまごです今頃が産卵時期、6個~10個ハブの大きさで生む数が違って来ます
卵が孵化する時期は、9月前後長さ30cmくらいの赤ちゃんハブです、でも口を開けると牙も生えて毒だってあるよ!

2013-6-16

ハブセンターより

みなさん ハブのこんな事知ってました!
今週は、ハブの知識としてちょっとだけ教えましょう

2013-6-16

ちゃんぷる~

Staff Comment

はいさい!!

沖縄の駅ちゃんぷる~では様々なシーサーを取り扱ってます!!

凛々しいシーサー(写真1)りどりのシーサー(写真2)かわいいシーサー(写真3)

選ぶのに困っちゃうくらい種類はたくさん!!

だからイメージに合うのが必ず見つかるはず☆

ぜひ、お立ち寄り下さい


2013-6-16

蝶々

 はいたいあやぱにやいび~ん  
タイワンウオウサギの花が大満開です。
 

沖縄の私たちにとっても珍しい花
そこへ、変わった模様のイシガキチョウが、乱舞状態

この絶景!!!

いつ見る???

今でしょーーーーーーー。。。

是非!琉球村に遊びにきてね
待ってまーーーす

 

2013-6-16

フルーツ始めました!

はいさい!

はがなーです。



フルーツ始めました!

夏季限定で琉球村も沖縄産のフルーツを販売しています。

琉球村に来たらぜひ試食していってくださいね。

ちぎって食べられるスナックパインが美味しいよー
赤くて甘ーいアップルマンゴー
スナックパインとアップルマンゴーのオススメ品
宮古産のマンゴー。お中元に最適(#^.^#)

Staff Comment

今頃から8月にかけて沖縄のマンゴーの旬になります。

甘くて美味しい沖縄のフルーツをぜひ食べていってください。

今年のマンゴーはいつもより時期が早いのでお早めに~♬

もちろんお取り寄せもできますので気軽に問い合わせてください。

(^O^)/

2013-6-16

國場家 スムージー

Staff Comment

はいさーい 



國場家よりおすすめスムージー発売中です。


熱いよね~  


そんなときにはスムージー美味しいよ~


國場家から見える景色と一緒に癒されながら涼しんでね(*^_^*)



 

2013-6-15

チョンダラーの巻!!!

ハイサイ(・。・)/
今日は土曜日!!!
土日限定の
チョンダラー参上(~。~)

10:00、13:00、16:00の
道ジュネーに現れますので
探してみて下さい(^。^)

これがチョンダラー↓↓↓

Staff Comment

他にも三線体験や
織物、シーサーの絵付けなど
他にも色々ありますので
ご来場お待ちしております(>▽<)¥

2013-6-15

だいちゃんと一緒に。。。

琉球村で沖縄の文化を

学ぶことができました。

だいちゃんかわいい

楽しかったです。

Staff Comment

リテイカン、リズイテイ、リンヨウ、アンシュ、様
ご来園ありがとうございます

笑顔のすてきなかわいい4人でした。
またのご来園をおまちしてます。

2013-6-14

古民家屋根改修中

Staff Comment

現在、園内仲宗根家屋根改修中です。
暑い中、ご苦労様です。
(シーサーではありません


観光客のみなさーん、古民家の修理はなかなか
見れないのでよかったらゆっくり
見て行ってくださいね。


New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page