2013-10-29

隠れシーサー




シーサー・・発見!!

Staff Comment

☆琉球村裏情報☆



大きなガジュマルの木の影に

シーサー・・・

発見っ!!!

見つけたらイイことあるかも♪


みんなもさがしてみよぅ

2013-10-27

きじむなぁ食堂

Staff Comment

はいさーい(^_^)v

きじむなぁ食堂ではアグーカレーを新発売中です~


沖縄在来豚のアグー、ちょと贅沢なカツを乗せました


臭みもなくコレステロール半分の人気ブランド豚ですね~

ここ沖縄でしか味わえないので食べてみては??








2013-10-25

この時期にびっくり

Staff Comment

ツクツクボウシの仲間のオオシマゼミです。
この季節でもセミがいる沖縄です。
なにか不思議な鳴き声が聞こえたら
木の幹を探してみてくださいね

2013-10-23

開村記念日

ハイサイー!

はがなーです。

10月23日は琉球村開村記念

2週間前から準備でパタパタでした。

(゜っ゜)がっ。。

台風27号の影響でまさかまさかの閉園!?∑(゚□゚;)

と思いきやどんどん速度が遅くなったと思えば28号発生!?∑(゚□゚;)∑(゚□゚;)マヂカー

そこからのあのUターン。。。

ほんとお騒がせな季節外れの台風です。

23日当日は雨風少なく、マリン体験ができないお客様が

雨でも楽しめる琉球村へきていただき大賑わい


 

Staff Comment

道ジュネーも大賑わいの中無事に

開村記念を迎える事ができました。

また、40周年、50周年を目指し

100年先までむかしの沖縄を伝えるべく

頑張っていきましょう。

o(*^∇)ノ^;+.☆. (*゚▽゚)ノ☆+☆【祝31周年】☆+☆ヾ(゚▽゚*) .... ノ'0')ノ ̄♪ v(^O^)v 

2013-10-22

マリンジェット

Staff Comment

はいさい!

今日、ご紹介するのは残波ビーチ「マリンジェット」体験

海の上を爽快に走るマリンジェット

インストラクターが一緒なので安心ですよ(´∀`*)

http://www.ryukyumura.co.jp/okk/←詳しくはこちらまで





2013-10-20

キジムナー

はいたーい!!

みなさんはキジムナーって知っていますか?
琉球村のマスコットキャラクターにもなっているキジムナーは
ガジュマルの木に住む妖精で
きれいな心の子供にしか見えないと言われています

そのキジムナーの足跡が琉球村にあります

琉球村の観光の際は是非探してみてください!!


 

2013-10-20

まだまだ夏ですねー

はいさいー!

はがなーです。

今日も琉球村で鳴いています。

お客様からは何が鳴いているのですか?とよく聞かれます。
 

セミです。って答えると
  • (〃゜△゜〃)えっ!!?セミナの?

って(-_-)/そんなに驚かれなくても

沖縄の外のセミってどう鳴くのかなー

 

2013-10-20

ちゃんぷる~

Staff Comment

ハイサイ!!

沖縄の駅ちゃんぷる~から

今回ご紹介する商品は

ちんすこうショコラアソート&塩ココア(袋入)

沖縄の代表的なお土産ちんすこうにとろ~りチョコを

コーティングした人気のクッキー・・・!!

よりどり4袋お買い上げでポケットタイプの塩ココアを1個

サービスです(*^_^*)

「ウレテルシーヽ(^。^)ノ」


2013-10-20

国場家

人気No・1☆パヘェ
可愛いミニパヘェ
その他メニュー各種

Staff Comment

国場家のご案内です。

国場家では手作りのスイーツなどを販売しております。

琉球村でしか味わえない古風な民家で楽しむデザートはまた一段と満足いただけると思います。


一度きたらその雰囲気に癒されて・・・
時間を忘れてゆっくりされる方も・・・たまにいます(笑)   


どうぞ隠れ家的国場茶屋めんそ~れ

2013-10-18

食いしん坊

Staff Comment


夢中になってハイビスカスの花に
頭をつっこんで蜜を吸っている
シロオビアゲハのメスです。
警戒心が強いのでなかなか
近ずけないのですが、
珍しく接近できました。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page