2013-12-30

琉球村の正月イベント

遠くの方から・・
やってきたのは・・
琉球村大絵巻!正月特別バージョン!!

Staff Comment

はいさい!
皆様年の暮れはいかがお過ごしでしょうか

琉球村ではお正月もイベント目白押し!


琉球村絵巻行列も圧巻ですよ

お正月でしか味わえない琉球村を是非お楽しみください



詳しくはこちらhttp://www.ryukyumura.co.jp/official/events/2014



2013-12-29

ポーポー屋

Staff Comment

ポーポー屋でサーターアンダギー新発売でーす!

こだわって高級な黒糖をおりまぜております。

外はサクッ、中はふわふわ(^_^)v

一度食べたらやみつきですよ~

3個入り¥200、5個入り¥300

2013-12-27

チーパッパ

Staff Comment


ハイサイ!沖縄は最近雨が多いです。
早く太陽が見たいです。

今日紹介する花はツワブキです。
方言でチーパッパと言います。
内地のフキより大きいですねと
よく言われます。
緑の大きなはっぱからひゅーと伸びた茎の先に
黄色い花を咲かせます。

きれいですよ

2013-12-22

トゥンジージューシー(旧暦11月20日)

Staff Comment

はいたい♪

本日(旧暦11月20日)は年中行事トゥンジージューシーの日です

トゥンジーとは冬至のこと
ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯(雑炊)のことです

さむ~い冬至の日はジューシーで温まりましょう!
そして風邪などひかず元気にすごしましょう!!

という日なのです。

琉球村では本日限り特別イベントとして
園内島袋家にてお客様にジューシーを振舞っております!


11:30と14:30の2回 
各先着50名様

琉球村でジューシーを食べてこの冬をのりきりましょう

2013-12-22

国場家パフェ体験

Staff Comment

はいさーい!

先日、修学旅行30名様でパフェ体験がありました。

それぞれ、個性が出てて、みなさん可愛く盛り付けしてました。

その後美味しそうに食べてました。


国場家で販売中のパフェはお客様にお好きなように盛り付けしていただいて作っていただいてます。

ブルーシールアイスも乗るし、満足度No.1です。


団体の方は予約をオススメします。


お待ちしておりま~す。





2013-12-20

クリスマスにぴったりな

Staff Comment

ハイサイ!
もうすぐクリスマスですね。
いま、琉球村で咲いている花は
なんだかいまの時期にぴったりの花です。

オオベニゴウカンといいます。
またの名をカリアンドラ。
花を見ていると思わずさわりたく
なるようなふわふわのまるっこい球形です。
きれいでかわいい花ですよ。

2013-12-18

Okinawa trial class

Customer introduction

琉球村☆スーパーチョイス☆

Customer comment

Staff Comment

☆はいたい☆

琉球村のお得なセットプラン 
スーパーチョイスプラン

が発売しました


琉球村の入村券+体験3種類(チョイス)+ランチ(チョイス)

がついたとってもお得なプランです

冬休み・春休みはお得に琉球村を楽しもう!!


※2014年3月31日までの期間限定・ネット予約限定商品です

詳しくはこちら

http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/ennai/couple/38


2013-12-17

たまなはさん家のサーターアンダギー

ここが難しいのよねー。。。
私も挑戦!!
じゃ~~~ん

Staff Comment

はいさい!!はんどぅーぐゎやいびん

琉球村には7つの民家があります。

その中の1つの玉那覇家では、毎日おばぁが1つ1つ丁寧にサーターアンダギーを作っています。

タイミングが合えば、アツアツの揚げたてが食べれるかも!?

お時間がある方は、おばぁとアンダギー体験をしてみては??

作り方をマスターしてお家で作ってみよう!!

アンダギーは1週間、日持ちしまーす。

冷めたアンダギーは、軽くトースターで焼いたらサクサクの食感がよみがえります。

お好きなアイスと一緒に食べると、こりゃまたマーサン(おいしい)

2013-12-17

☆新商品☆時計作り

Staff Comment

<a onclick="pushItem2('')" href="javascript:void(0);" "="">☆新商品☆時計作り体験

沖縄の思い出作りに!

ガラスや貝で可愛くデコレーション

沖縄のゆるやかな優しい風味の時計をつくれますよ♪

ファミリーやカップルにおススメ体験です(´∀`*)

詳しくはこちら

http://www.ryukyumura.co.jp/okk/plans/detail/91



2013-12-16

ちゃんぷる~

Staff Comment

ハイサイ!!

沖縄の駅ちゃんぷる~から今回ご紹介する商品は

沖縄の塩 『ぬちま~す』

一般的な塩よりも塩分が約25%も低く

ミネラルも多く含まれていて、旨味があります


発汗作用もありますので、乾燥・風邪対策にも良いですよ!

風邪を予防して楽しいクリスマスを迎えましょう!!




New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page