2013-12-14

國場家

ミニパフェ
トロピカルパフェ
マンゴスムージー

Staff Comment

はいさーい☆

國場家ではオリジナルスイーツを好評販売中です。

ミニパヘェ、トロピカルパフェ、スムージーが人気ベスト3です。


お客様に楽しく盛り込みしていただきます。

修学旅行生にトロピカルパフェはおすすめです。

最後は記念に写真をはい、パチッと

どうぞ國場家にお立ち寄りください

2013-12-12

Okinawa trial class

Customer introduction

大阪府からお越しの 森茜 様

Customer comment

楽しい思い出になったよ

Staff Comment

 ~ ☆ ~ 森茜 様 ~ ☆ ~ 

皆さん、ちゅらかーぎーですねッ

衣装お似合いで、笑顔がステキでしたよッ

またのお越しをお待ちしております

2013-12-12

Okinawa trial class

Customer introduction

北海道からお越しの 大沼交通 様

Customer comment

社員旅行できました~ 

Staff Comment

 大沼交通 様 

本日は、ご来園ありがとうございます

皆さん、女装などもされて、ちゅらかーぎーでしたよぉyessmiley

お似合いでした

またのお越しをお待ちしております
 ~ にふぇーでーびる ~ 


2013-12-12

Okinawa trial class

Customer introduction

石垣からお越しの 花城愛結 様

Customer comment

100日記念に

Staff Comment

 花城愛結 様 

生まれて100日おめでとうございますsmiley

可愛くお写真れましたよッ

また、沖縄に遊びに来てね

 ~ にふぇーでーびる ~

2013-12-12

Okinawa trial class

Customer introduction

北海道からお越しの 立崎絵利 様

Customer comment

カワイイお写真ありがとうございましたheart

Staff Comment

 立崎絵利 様 

北海道 (寒い所) からのご来園ありがとうございます

お姉ちゃん手をあてて、ポーズが決まってて、可愛かったですheart

風邪をひかないように気を付けてね

 ~ にふぇーでーびる ~ 

2013-12-7

そば屋

Staff Comment

はいさーい!

そば屋やいびーん!



沖縄にきたらやはりソーキそばを食べなくっちゃ☆

一番人気のソーキそばに好きなトッピングを2品選んで850円!

ソーキそば単品だと700円なので断然お徳なんです~

おにぎり各種、人気のもずく天や、天ぷら各種、海ぶどうサラダなんかも選べるんです。

いろいろ豊富なトッピングご用意しています。

そば屋にめんそーれ

2013-12-6

らっぱに似た花

Staff Comment

エンゼル・トランペットという花です。
名まえのとおり、トランペットの形に似た
白い花をつけます。
毒があるので気をつけてくださいね。

2013-12-1

紅型実演その6 終了

はいさいー!はがなーです。

前回で終わったと思いきや、もう一回写真撮りにおいで!

(^^)/

まだ終わってなかったみたいです。

って、あー完成品の写真まだでしたね。

失礼しました。

(・。・;
濃紺ベースの紅型
黄色ベースの紅型、やはり黄色がキレイですね

2013-11-20

紅型実演その6

はいさいー!

はがなーです。

いよいよ『地染め』に入ります。

長かった紅型実演レポートももう終わり。

今回は最近、琉球村園内に新しく仲間に入った、クンヤーさんにご協力していただきました。

ニフェーデービタンっ

(*^_^*)
これから塗っていきますー
さーっと塗っていきます
あっという間に終わりました(゜o゜)

Staff Comment

刷毛で薄めた染料を数回重ねて、決めた色になるまで染めていきます。

2013-11-20

紅型実演その5

はいさいー!

はがなーです。

今回は『地染め』前の『のりふせ』という固定になります。

『地染め』とはわかりやすく言うと背景が白いところに

一気に刷毛で色を入れるといった感じでしょうか。

今まで塗っていたところも一緒に塗るので『地染め』で染まらないように

今回の『のりふせ』という作業になります。

それではどうぞ~(*^_^*)
柄の上から一個一個ていねいに糊を塗ります。

Staff Comment

・地染めをする場合は、前に染めた柄に地染め液がかからないよう、

柄一つ一つを糊でふせていきます。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page