2014-4-20

牛が見たらきっと

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。

春まっさかりの沖縄です。

琉球村はブーゲンビリアの花いっぱいで
お出迎えです。
赤い花いっぱいで
牛が見たら興奮してたいへんだろうな。

2014-4-20

2014GW ちびっこカーニバル

ちびっこ集まれ!仮面ライダーとキュアハートが琉球村にやってくる!
パフェを作って!フワフワ遊具で!小判を使って!みんなで遊ぼう♪
大人も遊ぼうセグウェイツアー♪お得にGWを楽しんでね

Staff Comment

はいさい!
 
はがなーです。
 
GWが近づいてまいりました。
 
今年もライダーがGWに来ますよー(#^.^#)
 
今年は仮面ライダーウィザードと
 
キュアハートがきます。
 
【仮面ライダーウィザード・キュアハートと遊ぼう】
5月3・4・5とスケジュールが入れ替わりますので
 
チラシをよく見て確認してくださいね。
 
(^O^)/
 
【ちびっこ道ジュネー】
琉球村貸衣装で受付け
5才以上~小学生まで 
 
【セグウェイツアー】
自然の中遊歩道をセグウェイで走るツアー
 
【小判を使って遊ぼう】
琉球小判を使って紙芝居や村市場・昔玩具遊びを楽しもう♪
 
【ふわふわで遊ぼう】
ふわふわ遊具でアスレチック
 
【パフェを作って遊ぼう】
美味しくてあま~いフルーツをふんだんに使って
自分だけのトロピカルパフェを作ろう♪

2014-4-14

年中行事 -イニシリブシ-

イニシリシリシリ~農民達は農具を持って村の中央にある広場へと音楽に乗ってかろやかに歩きます。
麦の収穫を祝う旧暦の3月15日に畑仕事や収穫の一連の流れを踊りにしたイニシリブシ
最後はやっぱりカチャーシー(*^_^*)琉球村の村民とお客様がひとつの輪になって踊るカチャーシーです。

Staff Comment

はいさいー!

はがなーです。

沖縄には年中行事という昔の生活に関係する行事が多くあります。

麦の豊作を願う行事や麦の収穫を祝う行事、2月ウマチー、3月ウマチー

旧暦の2月15日と3月15日にあります。

田をこしらえて、稲を植えて収穫し稲を擦って~と一連の流れを喜びで表わしています。

フェイスブックにもいっぱい写真をアップしますので

見て下さいねー

(#^.^#)ノ

2014-4-13

Okinawa trial class

Customer introduction

沖縄美ら海水族館&琉球村 セット割引

Customer comment

Staff Comment

琉球村&沖縄美ら海水族館がセットでお得!

前日15:00までのご予約で

大人通常3,050円→2,750円に割引!

詳しくはホームページへ

http://www.ryukyumura.co.jp/


2014-4-11

鶴の頭のような

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。
今日の写真はカクチョウランです。
見事な花がどんどん咲いています。

漢字で書くと、鶴頂蘭と書きます。
花の形を見るとなるほど、鶴の頭に似ています。
琉球村に来られる方、みてくださいね。
おもしろいですよ。

2014-4-6

ポーポー屋

サーターアンダギー
生サトウキビジュース
ポーポー

Staff Comment

はいさーい!
ぽーぽー屋やいびーん(^^♪

ポーポー屋でオススメ商品をご紹介します。

サーターアンダギーは中はふわり、外はカリッと。丁寧に手作りしています。県内NO・1の自信があります。ぜひ、ご賞味下さい。


サトウキビジュースはオーダーを受けてから目の前で搾りますのでみなさん喜ばれます。ここでしか味わえないものをどうぞ。

ポーポーは黒糖を練りこんだパンケーキのようなお菓子です。
こちらも、もちもちっとした食感で人気です。

園内中央に位置してます、ポーポー屋ぜひ立ち寄ってみてはいかが~めんそーれー


2014-4-6

琉球犬あらわる!

Staff Comment

琉球犬現る(#^.^#)

琉球村にやってきた。琉球犬

茶色がタイガー
黒がソックスと言います。

けっこう大きいのではじめて見るとビックリしますが

意外とおとなしいです。

タイガーはおとなしく人見知りしますが、ソックスは人懐っこくやんちゃな性格です。

朝方と夕方に散歩していますので見かけましたらタイガー!ソックス!と声掛けてくださいね~

2014-4-4

ベゴニアの前で一枚どうぞ

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。
今、ひな壇のベゴニアがとてもきれいです。

春休みに入り、
たくさんのお客さんが花の前で
写真を写していますよ。
琉球村に来たときは
ベゴニアの前で一枚をぜひ。

2014-4-2

年中行事 -ハマウリ-

水の中が温かい~(#^.^#)
琉球村から出発、海遊びに来ました(^O^)/
ハマウリでお客様と一緒にくわっちーサビラ

Staff Comment

はいさい~

はがなーです。

4月2日は旧暦の3月3日、年中行事ハマウリの日でした。

ハマウリは女性が身を清めるために海へ行って水を浴びる行事です。

琉球村では琉球レディースDAYとうたって重箱におかずやおかしをつめて

女性達が集まり、歌って踊って遊んでいましたが。今年は久しぶりに近くの

マリブビーチへ行って海遊びをしてきました。

お客様も朝一で予約していただき、聞けば那覇から近くのホテルへ泊まり

帰りがけに琉球村へ寄っていただいたそうです。

那覇にいる人たちも年中行事はめずらしいみたいですね~

(#^.^#)

facebookにも写真をいっぱいアップしているので

facebookも見てね~(^O^)/

https://www.facebook.com/ryukyumura.okinawa

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page