2014-8-30

コスモスがきれい

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。
写真はコスモスの花です。
今、きれいに咲いています。
また、新しいつぼみもたくさんつけています。
お客さんがよく写真を撮っているコーナーがあるので、
琉球村に来られたらこの花の前で一枚いかがですか。

2014-8-20

満開サルスベリ

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。
暦の上では立秋ですが、沖縄は暑いですよ。
今日の写真はサルスベリです。
暑さに負けずきれいに花をつけています。

2014-8-11

青年会エイサー!

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです\(^o^)/
 
お盆後は青年会がねり歩くシーズン
 
道ジュネーの季節ですネ!
 
沖縄では旧暦の7月15日にエイサーをしながら各家々をねり歩き
 
先祖供養をしていく文化があります。
 
お盆の後はエイサー祭りや企業を廻ったりすることがあります。
 
11日は琉球村がある山田区の青年会が琉球村にやってきました。
 
(#^.^#)
 
少し久しぶりな感じ
 
この日はあいにく午前中は大雨で2時の演舞前に止み、
 
かろうじて曇りで演舞ができました。
 
(゜o゜)
 
山田青年会のエイサーは手踊り・締め太鼓・大太鼓で構成されます。
 

2014-8-8

花火を連想する

Staff Comment

ハイサイ、がんくーです。
今日、紹介するのはサンダンカです。
この花を見てると花火を連想します。
きれいですよ。

台風が接近していたのですが、
それてくれたので花も飛ばされずにすみました。
よかったです。


2014-8-5

琉球村をお得に遊ぼう

特別イベント呪おふだ
山賊バイキング
琉球村の入園付き

Staff Comment

ハイサイ!
 
はがなーです。
 
(#^.^#)
 
夏休み始まりましたよ!
 
琉球村では夏祭りをご家族で一日中楽しめるプラン
 
『地元くがにカード』を始めました。
 
1組5名様まで琉球村の入園がセットでなんとなんと!2,500円で入れちゃう!?
 
その他、お茶席アンダギーをグループで楽しめたり、スイーツや沖縄そばが食べれるチケットなど
 
もりだくさんの特典付き( o)゜゜
 
そして閉園後のちゃんぷるー劇場で行なわれる琉球村夏祭りでは山賊バイキングや

『てまり』で知られる沖縄の幽霊屋敷イベントの続編など
 
お一人様無料の特典もあったり。
 
これは琉球村行くなら『くがにカード』しかないっしょ!?
 
(^.^)/~~~
 
お問合わせはこちらから!
 
 

2014-8-3

トーユの魚!

Staff Comment

 

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page