2015-4-13

雨の日ですが…

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです☆”

今日はあいにくの雨ですが、
皆さん何しているのでしょうかね?

雨が降っているせいで、気温も
だいぶ下がっているきがします(;´Д`)

曇っているせいで、民家の中も
気持ちのぶん暗く感じますね(笑)

でも大城家の中を覗いてみてください。
温かみが感じられるようなランプ?が
部屋の中を照らしてくれていますよ!

ちなみに琉球村のスタッフ皆さんの
笑顔も『あったかいんだから~』笑

2015-4-11

その後...

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


以前書いた エイサー隊の仲間入りし、

一生懸命エイサー練習していた

「長浜くん」

エイサーデビューも無事終え

琉球村で立派にエイサー隊として 踊っていますよ~♬


イケメンエイサー隊ですね~(笑)


ぜひぜひ

彼のエイサーも 見てあげてくださいね~(*'▽')

2015-4-10

「島ぞうりはじめました」

Staff Comment

はいたーい
ゆうなです(*'▽')

島ぞうりアート体験やってます(^^♪

海に行く人( ^^) _U~~
その前に!
琉球村で
オリジナル島ぞうり作りませんか♬

「島ぞうり体験はじめました」( *´艸`)

2015-4-9

フール

Staff Comment

はいさい。てぃんとーです☆”
この写真ですが、なんだかわかりますか?
この写真だとわかりにくいですかね?

琉球村に来た人はだいたい
お墓?プール?
ってなことを言っているのですが…
ちゃんと説明がかかれていますよ!

『 フール 』って。
プールではありません。
『 フ 』ですからね(笑)

昔の豚小屋です。
しかも、 人間が出した排泄物を豚が食べちゃう( ゚Д゚)
という、今では考えられないようなことも
あったそうですが

エコですね( ̄▽ ̄)ノ

2015-4-8

Shi-sa-

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです。

今日は琉球村の入り口付近の写真を撮りました~
沖縄のシンボル?シーサーです。

シーサーの写真は以前にも
何回か載せてはいるのですが、
それぞれ表情が違うので見飽きないですね( *´艸`)

この場所は琉球村に入って
すぐの場所なので、
撮影スポットとしても人気です!

ぜひぜひ記念に撮影してって下さい~(^^)/

2015-4-7

ゆりかご

Staff Comment

はいさーい‼うとぅだるやいびーん(^^♪
今日は園内にあるクワズイモをご紹介しまーす(^^)/

サトイモ科のクワズイモと言う植物なのですが、
お花が赤ちゃんのゆりかごみたいな( *´艸`)

いつも葉っぱを見て花を初めて見たので
撮ってみました(*´▽`*)

2015-4-7

今日のお客さま~♬

Staff Comment

はいさーい♬ くるちです( *´艸`)

ここ何日か、とっても暑い日が続いてますねー☆


季節の変わり目、みなさんお体には気を付けてくださいね~


今日はエイサーを見てくれてた お客様を紹介しましょうね~(*'▽')

「市川様」

子供さんが大のエイサー好きみたいで

今日の13時と16時 どちらのショーも見てくださいました。

恥ずかしがり屋の子供さんで


太鼓叩きたいけど・・・って かわいかったです~♬

 見てくださってるかなぁ~♬


またぜひ琉球村にめんそーれーーーー( *´艸`)

2015-4-6

足あと

Staff Comment

はいたーい

ゆうなです(*'▽')

あら?

きじむなーの足あとパシャリ♪


さてさて

どこにあるでしょうか? 探してみてね( *´艸`)

2015-4-5

年中行事「清明」

Staff Comment

はいさーい( ^^) くるちです。

今日は年中行事 清明(シーミー)ですよ~

シーミーとは・・・

春分の十五日後、新暦の四月五日頃から

十五日間の間に行われるもので、

先祖の墓前に一族、親戚、老若男女が集まり 重箱を広げ、

祖先供養を行う行事です。


琉球村でも本日11時半~ シーミーの説明と振舞いをしましたー

午後も14時半~ありますので

お近く寄られた方は ぜひぜひ寄ってみてくださいね~( *´艸`)

2015-4-4

おみくじ

Staff Comment

はいたい( ^^) _U~~
まなびーでやいびーん(^^♪
今日ゎついつい見たら、ひいてしまう「おみくじ」
の紹介でーす( *´艸`)

皆さんの願いが、いっぱい結ばれています♡
旅の思い出に皆さんもひいていって下さいねぇぇぇぇぇ
きっと。。。。
ィィ事が、起きると思いまーす(=゚ω゚)ノ

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page