2015-5-31

三板【サンバ】

Staff Comment

これ、何かわかりますぅ?
三板【サンバ】っていうんです。
琉球村の村人たち愛用♡
カスタネットみたいに叩いて音を出す打楽器です。

最近、私練習中( *´艸`)(笑)
サンバ体験も楽しくやってまぁす。
ぜひ、皆様も見かけたら叩いてみて下さいね~

今日ゎ手先のリハビリ用にとお求め頂きました\(^o^)/
まなびぃでやいびーたん☆

2015-5-30

星砂

Staff Comment


はいたーい( *´艸`)

ゆうなです

星砂体験をパシャリ

2015-5-29

アブシバレー

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


沖縄は梅雨。

昨日は雷ゴロゴロでした( ゚Д゚)

しかし今日は朝から太陽がでて…


梅雨のお天気はわからないものですね~( ^^) _U~~


ところでー

5月31日は年中行事「アブシバレー」です。

アブシバレーとは

豊作・五穀豊穣を目的とし

田畑の境である畦の除草、害虫の駆除を目的とした行事です。



琉球村でも

家遊びにて ご紹介いたします♪

2015-5-28

雨宿りかたつむり

Staff Comment

沖縄梅雨入り・・・


かたつむりさんもひと休み・・・( *´艸`)

2015-5-27

夏祭り

Staff Comment

梅雨入りしたはずなのに。。。。
空梅雨☂
今週ゎ晴れる予定です\(^o^)/

ちょっと、予告篇(*'▽')
琉球村、夏祭り☽しちゃいます。(笑)
あたしも、初めての体験でわくわく\(^o^)/

ぜひ、遊びに来てくだしゃい☆

2015-5-25

練習中!

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

おぉ!

棒を持って、

なにかやってますねー♪



なるほど!

琉球村アトラクションででてくる

古武術の練習中ですね!


赤サージの彼のデビュー


楽しみですね~( *´艸`)

2015-5-24

雨降りに…

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです☆”
今日も雨ですね(-_-;)

どしゃぶりの中、傘をさす人やカッパを着て
歩いているお客さんも多いです。
そんな中に小さなちいさなお客さんも発見しましたよ!

ヤドカリです\(^o^)/
どこから来たのでしょうか?
雨宿りをするために花城家に遊びに来たみたいですよ(笑)

2015-5-20

あめあめふれふれ~

2015-5-20

あめあめふれふれ~

Staff Comment

はいさい!かりゆさぐゎ~やいびん。
沖縄もとうとう梅雨入りでしょううか?

水牛もシーサーも雨に打たれて気持ちよさそう・・・

2015-5-20

沖縄のお魚さん

Staff Comment


はいたーい(^^♪
まなびぃでやいびーん\(^o^)/
琉球村園内入口にて、皆様をお待ちしてるのゎ沖縄のお魚たち♡
方言名と和名で紹介されてます。
手作り感がステキなお魚さんたちを見ていって下さーい

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page