2015-12-28

正月準備

Staff Comment

ハイサイ!

クリスマスも終わり年末に近づいてきましたが…

琉球村は、新しい年を迎える準備始めてますよ(*^-^*) 
 
琉球村版『門松』です。 

今年の終わりを感じつつまだあと、数日…


ちばりよ~\(^o^)/かりゆさぐゎやいびーたん☆

2015-12-25

✨メリークリスマス✨

Staff Comment

はいさーい!とらじゅです!
今日はクリスマスですね(^^)
琉球村にもサンタさんがいるんですよ✨
とても優しくて、白いお髭をはやした上間さんです(^^)
いつも番所前に立っていて、来てくれたお客さんを笑顔で迎えてくれるステキな人です✨

2015-12-24

島ぞうり

Staff Comment

はいたーい(^○^)
ゆうなです♫
今日は 島ぞうりアート体験のお客様の 作品を紹介します
。 ハイビスカス!シーサー!三味線!の型を彫りました

凄く!!!上手で皆さんにも見てもらいたくて!
紹介しています( *´艸`)
興味のある方!!!お待ちしてます(´▽`*)

2015-12-23

美人さん発見!!

Staff Comment

はいさい☀

たまみーぐゎーです!




園内を歩いていると


うちなーカンプー姿のおねえさんを発見!!


民家をバックに写真を一枚


撮らせていただきました(*'ω'*)





またいい写真取れたらアップしますね♪

2015-12-22

トゥンジー

Staff Comment

はいさーい(*'▽') くるちです!

今日は年中行事「トゥンジー」でした♪

マキを焚いて トゥンジージューシーを作り
お客様に振る舞いました!(^^)!

おばぁの作るジューシーは最高に美味しいですね(*'ω'*)

これで私たちも冬を迎えれます♪

振る舞いの写真がなくて残念ですが、
また琉球村の年中行事ありましたら、
ご紹介いたしますね♪

2015-12-21

ガジュマル

Staff Comment

はいさーい!うとぅだるやいびーん(^^♪

旧島袋家の横にあるガジュマルなんですか、、、

ガジュマルとブーゲンビレアとハイビスカスが
共存していて ガジュマルの木なのにブーゲンビレアと
ハイビスカスのお花が見れちゃうんです!!

ちょうど2つとも花が咲いているので ご紹介しました(´艸`*)

園内を訪れた際はこのガジュマルの木を探してみて下さいね(^^♪

2015-12-20

オオベニゴウカン

Staff Comment

はいさーい

たまみーぐゎーです★
 

今日は「オオベニゴウカン」という
花を紹介します!
 

今、琉球村園内のいろんな場所にこのが咲いています。
 

写真のようにたくさんのオオベニゴウカンが
咲いている場所もあります!!ここはオススメの場所です♪
 

ちなみに、写真はきじむなー広場付近の通路で撮りました!
今ならきっといい写真が撮れると思いますよー ^^
 

触るとふわふわしています♪♪が、
花粉がつくのでご注意を!

2015-12-19

昔なつかし...

Staff Comment

はいさい。てぃんとーです(^^) /
今日は、久しぶりに
「昔なつかし・・・」のコーナーをやっちゃいます!

今回はかめです。!注意!亀ではありません。
アンダーガーミー、ミズガーミーなど何かを蓄えるため
に使っていたんですね。

今は使ってはいないのですが、
みなさんだったら何を入れますかね
宝物とか思い出とかですかね笑”

でも、琉球村での思い出はちゃんと持ち帰ってくださいね(>u・)

2015-12-18

トゥンジ―

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪

本日は琉球村の年中行事をご紹介します!


きたる12月22日(火)
『トゥンジ―』です。


冬に向かう季節に
「ジューシー」を食べ健康・子孫繁栄・家内安全を願う行事です。

琉球村でもジューシーの振舞いがありますので、
 ぜひぜひおこしくださいね♪


日時:2015年12月22日(火)
場所:琉球村園内 旧仲宗根家
時間:営業時間内

※数に限りがございますのでご了承くださいませ☆

2015-12-17

大城家

Staff Comment

はいさーい!とらじゅです!
写真は大城家とその大城家を支える柱です✨
この柱にある傷跡は沖縄戦での流れ弾の跡らしいです。
当時のまま残ってるみたいです(゚Д゚;)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page