2016-3-10

サンバ体験

Staff Comment

沖縄の打楽器サンバの紹介♪
三板(サンバ)体験、皆さん楽しんで体験してもらってまーす。笑
カスタネット感覚で、叩いてもらって音を鳴らす楽器です。
大人から、子供まで楽しんでます。
ぜひ、皆さんも体験していって下さーい\(^o^)/
今日は、玉那覇家で可愛いお客さんをキャッチ✨
興味のある方は、村人に気軽にお声かけ下さーい(^_-)-☆
 

2016-3-9

雨 あめ …☂

Staff Comment

はいさい!かりゆさぐゎやいびーん(^^♪
あいにくのお天気ですが、雨の古民家も風情がありますよ。

サーターアンダギーを作っている玉那覇家にも水瓶のお花も綺麗だわ✨

どうぞ、アンダギーと一緒にゆっくりとした時間を満喫しにきてくださいネ♡

2016-3-6

多幸山

Staff Comment

はいさーい♬ とらじゅです! 琉球村に遊びにきたとき、大きな山がありますよね✨ この山は「多幸山」といいます! 「幸せの多い山」で多幸山と呼ばれています✨ 昔の人たちは、幸せを呼ぶ山として慕われていたそうです✨ 現在もここ、琉球村に幸せを呼んでくれる山として 慕われています✨

2016-3-4

お散歩✨

Staff Comment

はいたーい(^_-)-☆
園内島袋家で、貸衣装体験している可愛いお嬢さんをキャッチ♡
楽しんでいる所をパシャリ✨
1500円で、30分お散歩付きでーす。
ぜひ、体験してみて下さーい\(^o^)/

まなびーやいびーたーん(*'▽')

2016-3-3

守り神

Staff Comment

はいたーい(*'▽')
朝は、冷え込みましたが。。。
今は、てぃーだ(太陽)顔出しポカポカ☀
琉球村民家を守っているシーサー君(*'▽')
皆、顔だち違います✨
なぜかというとォ~
昔、残った瓦と漆喰で瓦職人さん家主さんにプレゼントしたと言われているシーサー✨
是非、各民家見比べてみて下さーい\(^o^)/

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page