2016-4-29

今日からスタート!!!

Staff Comment

はいさーい(^^♪

たまみーぐゎーです☆




今日からワンピースのイベントが

ここ、琉球村で始まりまーす!!!




ぜひぜひ!!!

遊びに来てね~(^_-)-☆★☆

2016-4-26

いい香り~

Staff Comment

はいさい!沖縄もそろそろ梅雨入り前でしょうか、
何となく、ジメジメしている今日この頃…
琉球村園内にも、月桃の花が咲き、
鼻を近づけてクンクン…
いい香りがしますよ(笑)

沖縄では、ムーチー(餅)を包んだり、防虫効果があるので、
タンスに乾燥させたものを入れて置いたりと、色んな活用法があるのです!!
月桃は、方言で、サンニン!!
花の咲いているこの時期に、ぜひぜひ、来てくださいね★

かりゆさぐゎでした。

2016-4-25

〜 紅型〜

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです( ´ ▽ ` )ノ
こちらの写真ですが
紅型の型紙を載せています。

琉装した女の人の型紙です。
実はこの型紙ですが、前に1度麻布で染めたんですね。
でも、うまくいかなかったので、
今度は木綿の布で染めていこうと思ってます。

少しずつその様子を載せていこうと
思っているので楽しみにしてて下さい*\(^o^)/*

2016-4-21

☆三月ウマチー☆

Staff Comment

はいさい!今日は、年中行事の「三月ウマチー」です。
四月なのに三月?
と、思うかも知れませんが、沖縄の年中行事は、旧暦で行うので、
新暦と、日にちのずれが出てきてしまうんですね( ̄▽ ̄)

今日の三月ウマチーは、稲の収穫を祝って神様に感謝しているんです!!

これからも、実り多くありますように!!

これから、14:30もありますので、
お時間ある方ぜひ、いらしてくださいね☆


かりゆさぐゎでした。

2016-4-20

かんたんこねこねシーサー

Staff Comment

はいたーい ゆうなです( *´艸`)
今日の体験紹介

かんたんこねこねシーサーです
大人から子供まで楽しめる体験です

ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

2016-4-19

琉球村のGW

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村のゴールデンウイーク!!
イベント情報お知らせいたしますね♪

5月3日~5日は、
『ちびっこカチャーシーチャンピオン』 をアトラクションの中で決めたいと思います(*'▽')

他にも、5月3日~「げぇむコーナー」や「駄菓子屋さん」 など、予定しています。 ぜひぜひゴールデンウイークは、家族で 琉球村にめんそーれー!

2016-4-17

イベント

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村の年中行事 たくさんありますよー!!

4月21日(木)には、「三月ウマチー」

5月3日~5日には、琉球村特別イベント「ちびっこカチャーシー大会」

5月3日~8日には、「げぇむコーナー」・「駄菓子屋さん」などなど、予定しております。

また詳細は、後日載せさせていただきますね!!

2016-4-15

三月ウマチー練習

Staff Comment

はいたーい♬うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は4月21日にあります、
「三月ウマチー」に向けて練習風景をパシャり(^^)/

一生懸命練習しておりました(´艸`*)

また近づいて来ましたら詳細をアップしますね~

2016-4-12

出逢い

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

少し更新が遅くなりましたが…
エイサーを見に来てくださったご家族を ご紹介します。

・・・と言いたいところですが!!
このお客様!
実は、ちょうど一年前にも、琉球村にエイサーを見に来てくださって、
facebookにアップさせていただいたお客様なんです( *´艸`)

やまと君!
一年前あった時より大きくなっていてびっくりしました。
今回は、照れくさかったのか、
お父さんの足に隠れて、なかなかお話しできませんでしたが、
最後にタッチ!して、また会おうね!と。
 バイバイしました(‘o‘)/

また次来るときも会えるといいなぁー
次会う時も、また大きくなっているんだろうなぁ( *´艸`)

ひとつひとつの出逢いに 感謝ですね!!

2016-4-10

花はな

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです(・u・)
園内の大城家にてきれいな花を見つけましたよ!
天気が良ければもっとよかったのですが、
今日はあいにくの天気 (>. <)  

近頃天気があまりよくないのですが、
大空に向かって大きく成長してって
ほしいですね(・v・)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page