2016-5-13

スートントン♪

Staff Comment

はいさい!
琉球村園内の花城家では、機織りができますよ!
読谷花織も体験することが出来て、
日本人の方はもちろん、外国人にも人気です。
糸も好きな組み合わせで
自分好みの機織りを楽しめますよ~

かりゆさぐゎでした。

2016-5-9

☆ゆしびん☆

Staff Comment

はいさい!
二十歳を過ぎている皆さん!!
お酒は好きですか~?

琉球村の仲宗根家では、沖縄の泡盛のラベル作りの体験ができますよ!
写真に載っているのは
「ゆしびん」
という酒器で沖縄独特のものなんです。
小脇に抱えやすい型になっていて、
波動がお酒に伝わり、年月を寝かせると
お酒が口あたりまろやかに、
香りも豊かに育っていきますよ(´艸`*)

ぜひ、記念日にもプレゼントにも、自分用にもいかがですか~?? 


 かりゆさぐゎでした。

2016-5-8

母の日

Staff Comment

はいさーい!!うとぅだるやいびーん^ ^

今日は母の日と言う事で
母の日コンサートがありました(*^_^*)

それぞれの歌者が母への
思いを込めて唄っているような♪(´ε` )

心ホッコリな母の日コンサートでした。

みなさんもステキな母の日お過ごしくださいね✨

2016-5-7

明日まで~

Staff Comment

はいさーい。てぃんとーです(・u・)
いよいよ明日...
アクティビティーのゲームコーナー&
駄菓子屋さんが最終日となっています!!!!

お菓子も景品もまだあります。
ぜひぜひ遊びに来てくださーいね (>o<)/

2016-5-7

うれしいできごとありました(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです♪

今日はうれしいことがありました!


なんと去年の今頃、

三線体験の時にお会いしたお客様が、

今日遊びに来てくれました♬


記念に写真をパシャリ!!!

黒瀬さんご家族、

また遊びに来る機会がありましたら、

おこえかけくださーい(^O^)/


にふぇーでーびる!!!

2016-5-6

アクティビティー

Staff Comment

はいさい!とらじゅです!
よってらっしゃい!見てらっしゃい!
ここはアクティビティコーナーだよ!
小判二枚でどれでもワンゲーム遊べるよー!
え?小判はどうやって手に入れるかって?
琉球村の入園口の窓口、貸衣装、チャンプルー売店で取り扱ってますよ
1枚¥100で両替できるからね このアクティビティコーナーは5月8日までやってるよ
ハズレは無しですよ〜!
さあさあー!遊びにおいで〜!

2016-5-3

GW

Staff Comment

はいさーい!!

たまみーぐゎーです(^▽^)/


GWという事で、琉球村では

楽しい嬉しい「げぇむ」「駄菓子屋さん」を

やっていますー☆★☆


お子様連れのご家族で賑わっていますよ~♪

たくさんのおかし、景品ご用意しております!!


今日5月3日~8日までやっていますので あそびにきてねー!

2016-5-2

♬~♬~

Staff Comment

はいさい!園内に入ってくると、♪~
三線の音色に合わせてカチカチと音が聞こえます!
         「三板・サンバ」
という、沖縄の楽器です.

片手でサンバを挟み、空いている手で細かい音を出します。
沖縄版「カスタネット」のようなものですかね(^◇^)

ぜひ、機会があったら挑戦してみて下さいね

☆かりゆさぐゎでした☆

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page