2016-6-30

アトラクション時間変更のお知らせ

Staff Comment

ハイサーイ!!うとぅだるやいびーん^^

今日で6月も終わってしまいます~

琉球村では明日から営業時間が変わり、
サマータイム(7月~9月)の9:00~18:00の営業です。

アトラクションの時間も多少変わりまーす!

2016-6-29

お稽古風景★

Staff Comment

ハイさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


園内中央広場で、 棒術の稽古をしている若者を発見(^^♪
沖縄風パレード「道ジュネー」で 披露するために、
暑い中練習を頑張っていました!!

あれ?なんか一人だけ 棒じゃないものを持っているような。。。笑
練習する人が多すぎて足りなかったのかな?まあいっか!


今日も日差しが強い沖縄ですが、
暑さに負けずに頑張っていきましょ~(*^-^*)

2016-6-29

道行き(^^♪

Staff Comment

はいたーい
らふてーです(^^♪

いま貸衣装では期間限定で
ちょっぴりお散歩が出来る『道行き』体験を
行ってます(^^)/
お洋服の上から着物を羽織って
お手持ちのカメラで自由に撮影出来ますよ~♪
ぜひ!体験してみて下さい(´艸`*)

2016-6-26

メーメーヤギさん♬

Staff Comment

ハイさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日もかわいい ヤギの「せっちゃん」♡

最近は、お家を綺麗にしてもらって
とっても嬉しそう♪(^◇^)

今日もたくさんの人に
癒しを与えてくれるせっちゃんでした♬

2016-6-25

違いはなーんだ?!

Staff Comment

はいさい。てぃんとーです(・u・)
今日は、前回からやっている紅型の写真紹介しますね。
前回のせた写真は紅型のノリおき、配色の写真2枚
でしたが、今回は2度塗りそして隈取りの写真2枚です。

紅型って簡単そうにみえますが、色をつけるだけでも
3回ほど重ねてやるので、結構時間がかかるんです(^~^)

2枚の写真の違いをぜひぜひ見比べてみてください!!!
また次回にでも続きの写真のせますねー (^o^)/"

2016-6-24

念仏踊り『エイサー』

Staff Comment

はいさい!とらじゅです!
今日は沖縄の念仏踊り『エイサー』をご紹介します!
エイサーは昔、袋中上人というお坊さんが生み出したとされています☺️
袋中上人の故郷である福島の『じゃんがら念仏踊り』が、琉球の人々によって、
三線と琉球独自の音楽に仏教の言葉がのせられました。
これが今のエイサーの始まりだとされています。
旧暦の7月15日の旧盆の夜に各地域の青年会が行列を作って練り歩きます✨
琉球村では、春夏秋冬関係なくエイサーを踊っておりますので、是非お越しこださい!
旧盆には各地域の青年会のエイサーも観ていって下さいね(^ ^)

2016-6-21

暑い夏にピッタリ!!

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


暑い夏にぴったり!!
『サトウキビジュース』★

沖縄の日差しを浴びて育った
甘いサトウキビで作ったジュースが
500円で販売してまーす♪

園内ポーポー屋で販売していますよー♪
一杯いかがでしょうか(*^-^*)?

2016-6-21

花笠

Staff Comment

はいたーい
らふてーです(^^♪
皆さん花笠ってがご存じですかー? 花笠とは、琉球舞踊に使用する道具の一つです(^^♪
蓮の花をモチーフに太陽を表す赤色と海を表す青色で デザインされています♪
貸衣裳では花笠を持ってお写真を撮ってます♪
皆さん!お待ちしておりまーす(´艸`*)

2016-6-21

楽しい体験

Staff Comment

はいたーい
ゆうなです(´▽`*)

今日は!
体験の紹介します♬

レジンアクセサリー体験
かんたんこねこねシーサーです

レジンは!トップに貝殻‼ビーズ!をトッピングして
ストラップorネックレスorキーホルダーに出来ます( ^^)

是非! 体験しにきてくださーい(^^♪

2016-6-20

(*^-^*)

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日も沖縄はいい天気ですね~♪
16時からは
沖縄風パレード『道ジュネー』が行われます!!

勇ましいエイサーも見れますよ(*^-^*) 遊びに来てね♪

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page