2016-6-13

晴れの日も、雨の日も。

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです(^^♪

今日の琉球村の天気は・・
と書こうと思った、
今この瞬間!

大雨が降り
降ったと思いきや、
太陽がでてきました。

不思議な天気ですね!

そんなお天気も関係なく
むしろ雨で嬉しい!とでも言いたげな、
やどかりさんをパシャリ!

琉球村の椅子の上を
一生懸命移動していましたよ(*'▽')

がんばれ がんばれー♪



雨でも晴れでも、 元気に営業してますよ!
琉球村にぜひぜひめんそーれ( *´艸`)

2016-6-10

多幸山物語”続編”

Staff Comment

はいさーい!!
本日2度目のたまみーぐゎーです(^O^)/


♪ 多幸山物語”続編” ♪

明日行われまーす(*^-^*)
詳細はコチラ↓↓


日程:2016年6月11日(土)
時間:11時半~、14時半~
会場:琉球村園内『旧島袋家』


練習風景を撮ってみました(^^♪
お芝居をみたい方、是非いらしてください☆★

2016-6-10

カラスの巣

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


昨日、園内を歩いていると
双眼鏡で遠くを見ているちらーがいました!

何を見ているのか聞いてみると、
山にはなんとカラスの巣があるらしく
ヒナがかえっている様子でした♪

写真では見づらいですね(;´・ω・)笑


ちらーを見かけたら カラスの話を聞いてみてね(*^-^*)

2016-6-9

新 商品!!!

Staff Comment

はいさーい!!てぃんとーです(・u・)/

園内花城家にて新商品が出ましたよー!!!!
紅型のバッグとポーチです。
一つ一つ手染めなので、一点ものとなっています。

琉球村に来た際には、
ぜひぜひ花城家にのぞきに来てくださーい (^0^)/ "

2016-6-8

旧五月五日(グングァチグニチ)

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^
梅雨に入っているのにかんかん照りの沖縄です。
ハーリーの鐘が鳴る頃には梅雨が明けるとも言われています。
雨が続くと晴れが恋しいし、
晴れが続くと雨が恋しいうとぅだるです(^^♪

さて!!明日も年中行事の五月五日があります(^^♪

日程:2016年6月9日(木)
時間:11時30分、14時30分
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村園内旧島袋家
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村 問合:098-965-1234(琉球村営業部)
詳細:琉球村website/http://www.ryukyumura.co.jp/official/events/#anc-06

2016-6-7

年中行事『ユッカヌヒー』

Staff Comment

はいさーい!! たまみーぐゎーです(^O^)/

明日は、年中行事『ユッカヌヒー』です!!

ハーリーは「龍」、ハーレーは「走れ」という意味があり、
4日の日にサバニを装飾した爬竜舟で舟競漕をする
漁村の一大行事となっています(*^-^*)

琉球村では、ユッカヌヒーにちなんだ
イベントも行います!!!
詳細はコチラ↓ ↓


日程:平成28年6月8日(水)
時間:14時半~ 場所:琉球村園内中央広場
    (※雨天時→琉球村ちゃんぷるー劇場)

2016-6-6

(^◇^)★☆

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

今日は、道ジュネーを見に来て下さった
大橋様ご家族と写真を撮りしました~(*^-^*)

道ジュネー最後のカチャーシーは
とても楽しそうに踊っていました!!

カワイイせいなちゃん、かっこいいえいちくん、
また、お父さんお母さんもありがとうございました♪♪
また家族そろって遊びにきてね~(^◇^)

2016-6-4

玉那覇家のまき


Staff Comment

はいさーい!とらじゅです✨
皆さん琉球村園内にある玉那覇家のサーターアンダギー食べたことありますか?
めちゃくちゃ美味いんですよ〜✨
コンロではなく、ちゃんと昔の調理法を再現していて、大きなナベに、まきを炊いて作っています!
その玉那覇家で使用するまきが、家の横にたくさん並べられています!
男性村民が汗水垂らして一生懸命まきを割っています!

2016-6-3

お稽古風景★★

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

6月8日(旧暦の5月4日)は
年中行事「ユッカヌヒー」で
琉球村ではイベントをしますー!!!

その練習をしていたので
写真を撮りました~(*^-^*)(*^-^*)

頑張ってますね~♪

詳細は後日載せます(^▽^)/では~

2016-6-2

ラインスタンプ発売中!!

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

なんと!琉球村のキャラクター
キムくんと仲間たちのラインスタンプ第2弾が
発売されました~♪♪

日常生活で使う言葉や、
沖縄の方言なども入っているので
使いやすくて面白いかも~(*^-^*)

ラインスタンプの ”ryukyumura”で検索してみてね(^▽^)/

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page