2016-8-31

古酒(くーす)の日

Staff Comment

はいさーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

9月4日は9と4で「古酒(くーす)の日」になっております。

古酒は泡盛を3年以上、熟成させたものです。
その泡盛のラベル体験が通常1000円なんですが、
特別に500円で体験できます(^^)/

3年、5年と熟成すれば熟成するほど 口あたりがまろやかになります。

大好きなあの人と一緒に
子供が20歳になった時に一緒に飲もうね など、
記念に泡盛ラベル体験いかがでしょうか^^

日程:2016年9月4日(日)
入園料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村園内旧仲宗根家
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130 
問合:098-965-1234(琉球村営業部)

2016-8-27

RBCiラジオ(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

昨日は、RBCiラジオさんが
ここ琉球村に遊びに来てくれました~♪

レポーターの長濱さん、
とても面白い方だったそうで、
エイサー着を着たぐてーさんも楽しそうでした(^◇^)

最後は、美人なお姉さま方たちとパシャリ!
また遊びに来て下さーい(*^-^*) お待ちしております☆彡

2016-8-26

ミニミニチョンダラー

Staff Comment

はいさい!とらじゅです!
昨日とっても可愛いお客さまが来てくれました!
名前はリク君!
まだ3歳だそうです^_^
チョンダラーが好きで、いつも動画を観てマネをしているそうです !
頭の帽子はお父さんの手作りだそうですよ!
凄いですよね!
あまりの可愛さにツーショットで写しちゃいました(^^)
今度遊びにきた時は、一緒に共演してみたいな〜(^o^)
リク君!沖縄に遊びにきた時は、また琉球村に遊びに来てね〜!

2016-8-24

心より・・・

Staff Comment

はいさーい!!

本日も晴天なり( *´艸`)
エイサー隊・村人共々
みなさまのご来園
心よりお待ち申し上げます。

くるちでしたー(^^)/

2016-8-23

まだまだ間に合います

Staff Comment

はいたーい

ゆうなです( *´艸`)

かんたんこねこねシーサー(^^♪

まだまだ夏休みの工作!!!!
間に合いますよ~!(^^)!

作って!
その日で持ち帰れます♬

是非!見に来て下さいね~(*'▽')

2016-8-22

9月4日「古酒の日(クースの日)」

Staff Comment

はいさい!とらじゅです!
さてさて、来月の9月4日は何の日かご存知でしょうか。
9月4日は「古酒の日(クースの日)」となっています!
古酒の美味しさとその文化を語り合い
古酒文化を広く県民の皆様に浸透していくことを目的として制定されました!
ちなみに!沖縄でクースと言えば、泡盛の「古酒」のこと。
琉球村では、泡盛のオリジナルラベル作り体験をやっております!
なんと!この9月4日の「古酒の日(クースの日)」にちなんで
先着50名様に泡盛ラベル作り体験が通常価格1,000円のところ
なんと!500円で体験できます!
体験場所は旧仲宗根家にて行っております!
9月4日は琉球村で世界で一つだけのオリジナルラベルを作ってみてはいかがでしょうか!
以上!とらじゅでしたー^_^

「泡盛ラベル作り体験」
通常 1,000円→500円で体験できます。(先着50名様)
場所:旧仲宗根家

2016-8-21

いーやーさーさー

Staff Comment

はいたーい じんじんです(^^)/

先日、とても可愛い男の子がお写真を撮りに来てくれました♪
元気いっぱいで、太鼓を置くとすごくノリノリでした♡
こちらも楽しく撮影する事が出来て楽しかったです!(^^♪

ありがとうございました!\(^o^)/

また、遊びに来てくださいね~(^^♪

2016-8-19

週末は、琉球村へ、LET’GO~!!

Staff Comment

はいさーい!! かりゆさぐゎやいびーん\(^o^)/

琉球村では、8月の毎週金・土曜日は、夜のイベントが開催されています。
今日のゲストは、山田青年会と都屋青年会の皆さんです。

8月19日(金)時間 18:30~琉球村エイサー
            19:30~山田青年会
          19:45~都屋青年会

8月20日(土)時間  18:30~琉球村エイサー
          19:30~楚辺青年会
          19:45~喜名青年会


  の、皆さんで、盛り上げて頂きます!!


琉球村は、昼も夜も大ハッスル!!ですよ!!

ぜひ、遊びに来てくださいネ♡

詳しくは、琉球村のホームページをご覧下さい☆   


2016-8-17

ウークイ

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は旧盆の最終日、ウークイです(^^)/

旧仲宗根家では旧盆の仏壇へお供え物を展示しております。

お供えものにはそれぞれ意味があって
村人が教えてくれたりします^^

また、旧盆といえばエイサー !!
16時からの道ジュネーの中でご覧いただけます。

2016-8-16

夏の古民家

Staff Comment

はいさーい(^^♪くるちです。

今日は朝からお天気がいいので、
朝一番
きれいな青空と一緒にパシャリ(*^^)v

青空・古民家・屋根の上のシーサー。
やはり三つが揃うと素敵な写真になりますね!

太陽がじりじり暑いときは、
古民家の縁側に座って、
風にあたってみるのも
涼しくていいかもしれませんねー(^^♪

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page