2016-11-29

ぎゅう詰め

Staff Comment

ハイサイ

今日は窯の中を紹介します。

下から上へ積んでいきます。

この時に作品が触れていると焼き上げ後に

くっついてしまうため少し隙間を開けながら詰めます。


2016-11-26

小さいですが

Staff Comment

はいさい!

今日は小さな子達を紹介します

琉球村多幸山窯で一つ一つ心を込めて手作りしてます。

小さくても頑張って魔除けします!

2016-11-26

頭の上には!!!

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/
いつも営業室でお仕事をしている ぐてーさん(^◇^)

外から戻ってきたと思ったら、
頭に『カマキリ』!!!!

周りの人にどうしたの? と
言われやっと気がついて( ;∀;)、、、
みんなで大爆笑(*^-^*)

今日は琉球村に 笑いの神様が降臨しました!!!

2016-11-25

琉球村のシーサー(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


守り神のシーサー!!!

口があいているのがオス、
口がしまっているのがメスなんです♪

琉球村では、時々
こんなシーサーのペアも見る事が出来ます!!!
探してみてね(*^-^*)笑

2016-11-25

ちょっと贅沢に

Staff Comment

はいさ~い

今日は寒さも和らいでいい気持ちですねぇ。

こんな日にのんびり(*´ω`)まったりと珈琲タイム最高でしょうね~




 

2016-11-24

本日強風なり

Staff Comment

はいさーい!てぃんとーです(^u^)/
今日は昨日に比べていちだんと風が強く、
寒くなっていますね。

雨風しのごうと、きじむなーも
葉っぱの下に隠れていますよ d(^_^o)

2016-11-24

寒い朝には

Staff Comment

はいさ~い

今日は冷えてますね~

こんな日は温かいの飲んでポカポカ。

おおきめのマグカップがおすすめです!




2016-11-23

じゃじゃじゃーん!!!

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/


じゃじゃじゃーん♪
琉球村の絵本が 大きな壁画になって登場~(*^-^*)

琉球村のキャラクターの
キムやグマー、マギーなどと一緒に並んで 写真を撮ってみてね!

子供たちが喜んでくれると嬉しいなー(^_-)-☆

琉球村園内の出口付近にあります♬
みてみてね~(^^♪

2016-11-22

便利な獅子です!

Staff Comment

はいさい!

今日は小さいけどあると便利なシーサー紹介します!

名前は 麺そ~れ~ です。

3分~5分カップ麺をお守りします!


2016-11-21

今日は雨

Staff Comment

はいさい!

雨で少し涼しい一日でしたね。

まだまだ寒さは遠い沖縄ですが、こんなに暖かい沖縄でも雪が降ることがありました。

また、降るかな~?

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page