2016-11-20

(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日は微妙な天気でしたね( ;∀;)
そろそろ琉球村も閉園となります!!!

またのご来園をお待ちしております♬
明日は晴れるといいなー(*^-^*)

最近撮った空の写真☆彡

では、また明日~

2016-11-19

貸衣装

Staff Comment

はいたーい!
じんじんです(^^♪

先日、綺麗なお姉さま方が遊びに来てくれました(^^)/

黄色、青、ピンクの紅型がそれぞれお似合いで
綺麗なお写真が撮れました♡
ありがとうございます!(^◇^)

また、遊びに来てくださいね~(^^)/

2016-11-18

さくら~~(*^-^*)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/


11月なのに な、な、な、なんと 桜が咲いていました!!!!!!
園内の入口にある桜の木に 少しだけ咲いています(*^-^*)

毎日通っていても なかなか気づかなかった~(;´・ω・)

是非探してみてね(^^♪


2016-11-18

きじむなー

Staff Comment

はいさい!
今日は きじむなー 紹介しますね。

きじむなーはガジュマルの木に住む妖精。

友達になると良い事があると言われてます。

心のキレイな人なら きじむなーを見ることが出来るそうですよ

2016-11-18

エイサー隊紹介

Staff Comment

【琉球村 エイサー隊紹介】
ハイサーイ!とらじゅです!
今日もエイサー隊紹介していきますよ〜(^^)
童名「ビタロー」こと
上原たくみ君です!
エイサー・獅子を担当してます(^^)
身体が大きく、踊っている彼の姿や
エイサーでの掛け声は迫力満点!
古武道も練習中で、
近いうち琉球村で唯一の櫂の使い手になる予定です!
彼はエイサーの町「沖縄市」の青年会でも活躍中ですよ(^^)

2016-11-17

帯留め*ペンダント

Staff Comment

はいさい
少しずつ冷えてきてお洒落が楽しめる季節ですねぇ。

今日は小さな陶器を紹介しますね。

冬の装いにピッタリの陶器のペンダント

お正月 お着物を着る方へ帯留めもありますよ!

2016-11-16

2017年酉年

Staff Comment

はいさい!

今日は一足早く来年の干支 酉 を紹介いたします!

手作りのため数量少ないですが 一点物ばかりです!



2016-11-14

【植物】

Staff Comment

【植物】

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^

天気のいい沖縄です(^^)/

園内に沖縄三大名花の
「サンダンカ」がさいていたのでご紹介します。

沖縄三大名花というと・・・
()の色はお写真の花の色です。

サンダンカ(ピンク)
デイゴ(赤)
オオゴチョウ(赤とオレンジ)

のお花です(^^♪

園内にてサンダンカご覧いただけますので
探してみてくださいね(^_-)-☆

2016-11-11

(^_-)-☆

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/

本日も沖縄風パレード「道ジュネー」 開催しております(^O^)/
琉球舞踊や獅子舞、 エイサーがご覧になれます!!!

続きましては4時です☆ いまならまだ間に合います(*^-^*)笑
遊びに来てね~♪♪

2016-11-8

琉球村 エイサー隊紹介

Staff Comment

【琉球村 エイサー隊紹介】

はいさい!とらじゅです!
今日はご紹介するエイサー隊は
童名「トントンミー」こと
宇榮原かいち君です^_^
エイサー・獅子舞を担当しており 彼の獅子舞は迫力抜群!
昔から受け継がれた獅子の技などを使い お客さんを魅了させます!
他にも獅子を操るワクヤー役では、顔を白塗りにして
コミカルなうちなートークで笑を誘います(^o^)
琉球村へ遊びに来た際には、
かいち君と一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか(^^)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page