2017-6-5

琉球村ラインスタンプ第二弾(^^♪

Staff Comment

はいさーい!! たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村、ラインスタンプも 販売しているんです!(^^)!

詳しくはHPをチェック(^^♪

2017-6-3

泡盛について

Staff Comment

はいさーい!!チョンダラーやいびーん!!(^O^)/
六月に入り、早く梅雨明けしてほしい今日この頃です。
今日は泡盛について話をしようかと思います。
泡盛には新酒と古酒(くーす)の2種類があります。
新酒は製造から3年未満の泡盛で、
古酒は製造から3年以上経過した泡盛です。
たまに泡盛の中に白い結晶みたいな物が浮いている場合がありますが、
決してカスではなく「高級脂肪酸」と呼ばれる成分なのです。
「高級脂肪酸」は、時間が経ち熟成が進むと旨味成分に変わり、
甘い香り(バニラ香)がします。
「高級脂肪酸」は、別名「天使のはね」とも呼ばれていて、
体に害は無いので、安心して飲んで下さいね!!

2017-6-2

卒業!

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日はご報告を!
エイサー隊の女性メンバー
『ひーとぅー』が 5月いっぱいで卒業となりました。
ショーの中で、 男性メンバーにまぎれ、たくましく踊る姿、
わくやー(獅子使い)として、お客様を楽しませたりと、
いつも全力疾走のひーとぅー。

最後のエイサーは、
一緒に踊る仲間も心にくるものがありました。

仲間が卒業するのは寂しいですが、
共に踊り、共に悩み、共に歩んだ日々を大切にしたいものですね!(^^)!

これからのひーとぅーの活躍を期待しています(^O^)/
ちばりよー!!!

2017-6-2

鯉(^O^)

Staff Comment

はいたーい(^^♪ てぃーだです!
今日も琉球村園内を紹介していきますよ~★

みなさん、琉球村にヤギがいることは ご存じですよね?
なんと、『鯉』も沢山いるんですよ~(笑) それがこちら!
中央広場近くの大きな池に住んでます(^^♪

池をのぞいてみると、 沢山の鯉がお口をパクパクして寄ってきます!
そんな鯉たちを見ていると、エサをあげたくなりませんか?(笑)
そういう時はこちら!!!

ちゃんと鯉のエサ自動販売機もご用意しております♪
1箱¥100

またこちらの場所、一枚目の写真のように
撮影スポットとなっております!!

琉球村にお越しの際は、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!!

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page