2017-7-29

夏祭りとウマチー

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
イベント告知でーす。
来週の土曜日、夜の夏祭りのゲストに北谷にある
「プアヒナノ ポリネシアンダンススタジオ」によります優雅なフラダンスショーがあります。
そして、後日昼間には沖縄四大ウマチーの最後になります「六月ウマチー」も行われます。
来週の週末は琉球村に皆、揃るてぃ、めんそーりよ!!(皆、揃って遊びに来てねー!!)

2017-7-28

どちらが成長?

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
何日か前も山羊。
今日も山羊。
きっと来週も山羊。

飽きずに見て下さいね( ^^) _U~~

久しぶりに抱っこしてみました。
二匹抱っこできるかな? なんて考えてましたが、
一匹抱っこして分かりました。

思っているより子ヤギ達は、大きくなっています。

あれ?持つ人が小さくなったのかな?

四か月経つと、こんなにも大きくなるんですね!

二枚目は、生まれて一ヶ月くらいの子ヤギちゃん。
あの時は二匹持てたのに。

2017-7-25

水牛のてっちゃん

Staff Comment

 
はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今日は琉球村の人気者、てっちゃんをご紹介
 
好きなものは、おじーとオバー
 
嫌いなものは、いじわるな人
 
観光で来たお客様にも顔を触らせてくれる優しい水牛です。
 
最近では沖縄の動物といえば石垣牛とあぐーに話題をさらわれていますが
 
水牛もまだまだ大人気です。
 
( ;∀;)
 
FBで頑張って人気ものになろう!(*^▽^*)てっちゃん

2017-7-24

陶板絵

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
最近旅行で美術館に行ったのですが
 
陶器の板に焼き付けされた名画がたくさんあるすごいところでした。
 
そういえばどこかで見たことあるなーと思ったら。。。(; ・`д・´)
 
 
ちかっ。めっちゃ近ッ
 
琉球村の番所をくぐったところにありましたよ。
 
(*''▽'')
 
沖縄近海で捕れる魚の和名とうちなー方言で焼かれた魚図鑑
 
もちろん陶器に焼かれているので日光による退色がほとんどありません
 
('ω')ノでも沖縄の日差しでは退色してるかも
 
そんな魚たちのお出迎えを過ぎて行くところには陸の竜宮城が。。。
 
あるかないかは確かめに来てくださいね~
 
(>_<)
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-7-23

ヤモリ

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん♪

琉球村ではヤシやお花など植物があります。
ある木を目を凝らしてみると
「ヤモリ」がいるんですよ~

かくれんぼが上手なヤモリさんでした♪

2017-7-22

琉球村夏祭りスタート

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
昨日から始まりました。琉球村夏祭り
 
閉園後の琉球村を使った夜のイベントです。
 
食事をして島唄を聞いてゲームしておもちゃもらって
 
ホタルを見る感じ~みたいな
 
(*''▽'')
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/ennai/family/65/
 
ご予約はこちらから~
 
備考にFB見たよって入れてね~
 
(#^.^#)

2017-7-21

やっぱり親子

Staff Comment

のらくろが顔を出していたので、 パシャリ( ^^) _U~~

・・・んん?
思い返してみれば、、、。
二年前くらいでしたかね?

のらくろのお母さんの、せっちゃんも同じような写真撮ったような。
気になって探してみました( *´艸`)

ありました!!

一枚目は「のらくろ」
二枚目は「せっちゃん」

やっぱり親子ですね♪

2017-7-20

エイサー

Staff Comment

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
 
本日の気温31度?
(; ・`д・´)
 
照り返しで40度くらいある感じがします。最近は沖縄も暑いですね~
 
そんな中でも琉球村はエイサーを休まず踊っています~
 
( ;∀;)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/
 
 

2017-7-18

サマーナイトフェスタin琉球村

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今年の夏も週末イベントがあります。
 
サマーナイトフェスタin琉球村
 
芸能団体を呼んで琉球村の夏の夜を
 
盛り上げてくれますよー
 
団体名は後ほど~(#^.^#)
 
去年のblogはこちらから
https://www.ryukyumura.co.jp/official/blog/archive/2016-08-01/?pageNo=2

2017-7-17

ゆしびん

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
『ゆしびん』嘉(めでたい)瓶
 
おめでたいお祝い事に泡盛を贈る際に使われた酒器で
 
贈る際、瓶のデザインには持ち主の家紋が入り中の泡盛を別の容器に移して
 
ゆしびんを贈り主返す風習があったとか。
(戦争で資料が無くなったそうで諸説あり(*'▽')
 
詳しくはHPで説明されています~
 
オンリーワンの商品で琉球村で制作・販売しています~
 
http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/list/167
 
(ネットでは販売していないみたいです)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page