2017-9-18

今日の一枚

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

今日の一枚(^O^)/

水に浮かんだお花がとっても綺麗で
つい写真を撮りたくなりますね♪

また良い写真撮れたら
のせましょうね~♪

2017-9-16

SNS♪

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん!!

今日からのイベントご紹介しま~す(^^)/
「琉球村をSNSで広めよう!!」

園内にて撮影した写真をSNSに載せると・・・
ガラガラをして先着20名様に琉球村オリジナルグッズが当たります(^^♪
詳細は入園口にてご確認下さい!

皆さまの素敵な写真お待ちしてま~す♡

2017-9-14

貸衣装体験(゚∀゚)

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/
沖縄、本日も台風です( ゚Д゚)

しかし!! 琉球村は元気に営業していますよ~(*'ω'*)

雨風が強い今日は ドーム内で
体験をする方がたくさんいらっしゃいます!

その中でも、オススメなのが
『貸衣装体験』(^^♪

女性の紅型衣装は、とても目を引きますよね(*'ω'*)
もちろんエイサー着などの
男性の衣装もご用意しております♪

琉球村のドーム内での体験は
天気を気にせず楽しめます(^◇^)

2017-9-11

びーさん・島ぞうり

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
島ぞうりはもってますかー?
 
しまーとつくのが何でも好きで~♪
 
酒にマースにぞうりまで~♪
 
県外ではビーサン・沖縄ではしまー(ぞうり)といいます。
 
子供のころはよくはいていましたが、今ではビーチ行くときくらいですかねー(*^^*)
 
日差しが強くてサンダルやけしたりするんですよね。Y字型に( ´艸`)
 
琉球村では掘る体験やってますよー♪
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/engai/family/86/
 

2017-9-9

ちょっと早い敬老の日

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
最近はハッキリしない天気が続いている沖縄です。
こんな時は明るくイベント告知をしまーす!
気が早いんですが、再来週の月曜日(9月18日)にちゃんぷるー劇場にて、「敬老の日特別芸能ショー」を開催します。
普段離れていて、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝が言えず困っていませんか?
そういう時は琉球村の「敬老の日特別芸能ショー」を一緒に見に行きませんか?
んな、するてぃ、めんそーりよー!(皆、揃って、来てねー!)
※写真に写っているウメトおばぁはイメージです。ご了承ください。

2017-9-8

キノボリトカゲ

Staff Comment

おぉ!園内歩いてると…
キノボリトカゲ発見( *´艸`)

どのタイミングで逃げようか、
様子をうかがっています。

背筋がピーンとしているなぁ~ なんて見ていたら、
びっくりするくらい速いスピードで逃げていきました。

琉球村は自然がいっぱい!
動物達にとっても、楽園でしょうね♪
くるちでした( *´艸`)

2017-9-8

シーサー色付け体験

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村人気No1体験のご紹介!
 
素焼きのシーサーに色を塗って自分だけのシーサーをその日に持ち帰り♪
 
型は2種類ですがセンスが問われる?色の塗り方でどんな物にも変身できちゃう。
 
琉球村ではまるでハロウィンの仮装大会のようなシーサー達が並んでいます。
 
家族や仲間たちと思い出にいかがでしょうか(*^^*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/

2017-9-6

のんびりした日常に・・

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
お盆も過ぎてようやく日常の生活に。。
 
(*'ω'*)
 
エイサーの音がなくなると寂しくなるんですかねー
 
琉球村では毎日4回エイサーを演舞中
 
それ以外は水牛がサトウキビを絞ったり島唄Liveを楽しめます。
 
その他クラフト系体験やショッピングなど色々遊べます♪
 
一番お勧めなのは、涼しい時に何も考えないで
 
30分くらいボーッとするのがスッキリ(*''▽'')
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-9-5

うーくいさびら!

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は旧暦7月15日のお盆最終日!うーくいですね。
 
ご先祖様ギリギリまでごゆっくり~(>_<)
 
明日は琉球村で3時より地元青年会による山田エイサーがあります。
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/eisa/

2017-9-3

ウンケーサビラ!

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日はうんけー(お迎え)やいびーん!
 
ご先祖様ウンケーサビラ!
 
お客様もウンケーサビラ(∩´∀`)∩
 
内地で働いているウチナンチュもウンケーサビラ(*'ω'*)
 
ひさしく会っていない方は視聴10番を聞いて
 
故郷を思い出してください( ;∀;)
 
http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1155

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page