2017-10-14

ゴクラクチョウカ

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^)/
今日はゴクラクチョウカをご紹介します♪
綺麗なオレンジ色で鳥の横顔にも似ているような(*^^*)
無料ゾーンに咲いていますので探してみてくださいね( *´艸`)

2017-10-13

最近のヤギさん

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

お久しぶりのヤギさん更新!
少し前まで、のらくろが一番大きかったのに…。

さんごも、じゅうごもすくすくと育ち
三匹とも同じくらいの大きさになっています。

顔つきも立派なヤギへと、成長しています。

産まれたばかりの、ふわふわな毛が懐かしいですね♪

2017-10-13

おはようございます(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村、 本日も営業(^^♪

遊びに来てね~!!!★

2017-10-11

うりずん劇団紹介!

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村うりずん劇団!のご紹介その1
 
ワラビナーはシママース
 
担当は太鼓 兼 地謡(じかた) 兼 エイサー 兼 PAのマッシー
 
5年前から琉球村でエイサーや棒術など芸能・音楽を学びながら
 
琉球村で演奏しています。
 
皆さま、みかけましたらマッシーと声をかけてくださいね(*'▽')
 
https://www.ryukyumura.co.jp
 

2017-10-9

壁画更新しました!

Staff Comment

 
はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
きじむなぁの絵本で飾っていました琉球村の壁画ですが
 
今月から35周年、昔琉球村写真版となっています。
 
(*'▽')
 
昔懐かしい沖縄の青いタクシーの写真や
 
今では当たり前の、当時は珍しかった(はずの)フルラッピング路線バス
 
お客様よりスタッフさんの方が見ていたり(*´з`)
 
琉球村の出口付近にあるのでお近くにこられたら見てください~(*'▽')
 
https://www.ryukyumura.co.jp/
 

2017-10-8

キム君

Staff Comment

ハイターイ!!うとぅだるやいびーん(^^♪
今日はきじむなぁの日(*^^*)

今日は園内にきじむなぁがいました!
きじむなぁはいたずら好きなのでシーサーの
鼻をつまんだりガジュマルの所にいましたよ( ´∀` )

皆さんも運が良かったら出会えるかも~(^^)/

2017-10-8

エイサー

Staff Comment


今日は琉球舞団 昇龍祭太鼓の皆さんの撮影がありました!
写真は撮影の風景です(^^)/

営業前に園内にて皆さん真剣な表情で踊っていました(*^^*)

沖縄の風景にて撮影の際はお問い合わせください(^^♪

2017-10-7

キジムナーの日

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
さあ今日、明日は那覇の方で大綱引きがありますねぇ~
琉球村ではマスコットに指定している「キジムナー」にあやかり、明日は『キジムナーの日』をやります。
何故?とお思いの方もいるので、簡単に説明すると、漢字の10(十)と8(八)を足して『木』と言う漢字になるので、10月8日は『キジムナーの日』になりました。
特に琉球村では大きいイベントはありませんが、キジムナーは心の綺麗(純粋)な人にしか姿が見せないと言われているので、是非見かけた人はご一報をお願いします。m(_ _)m

2017-10-5

園内散策(^^♪

Staff Comment

はいさーい!!

今日は、園内を回って 写真を撮ってみました(*^_^*)

園内のいろんな場所に現れるキム君、
キレイになっていてビックリ(^^♪


今日は少し風がありますが、
太陽の下は日差しがジリジリ、
やっぱりまだまだ暑い(゚Д゚)ノ

冬はまだかな~(*^_^*)(笑)
たまみーぐゎーでした(^O^)/

2017-10-4

サマータイム終了

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
10月に入ると琉球村はサマータイムが終了し
 
営業時間とアトラクションの時間帯が変更になります。
 
エイサー・島唄live・沖縄の唄と踊りなどなど(*'▽')
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/eisa/

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page