2017-11-17

ウメトオバーカジマヤー

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今年はウメトオバーのカジマヤーを道ジュネーでお祝いしながら行います。
 
高齢なので体調確認しながらになります。
 
体調によっては内容に変更がある可能性があります。
 
ご了承ください。(*'▽')
 
詳細はHPでご連絡しますのでお知らせをチェックお願いします。
 
カジマヤーは97歳になったお祝いです。
 
ウメトオバーまだまだ現役(*'ω'*)げんきげんき♪
 
 
2017年11月25日 16時 琉球村園内中央広場 (予定)
 
雨天時に会場が変更になる可能性があります。
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-11-15

泡盛~

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
11月11日はいい買い物の日ということで
 
amazonやAlibabaやら世界的にもりあがってたみたいですねー
 
(*'▽')
 
沖縄は11月1日が泡盛の日~ 9月4日は古酒の日~
 
 
11月前後が泡盛イベントで熱い時期です。(*'ω'*)
 
泡盛好きな方は各地のイベント情報をチェックして
 
遊びにいきましょう~(*'▽')
 
写真は琉球村で最近アツい咲元3年古酒と
 
沖縄三大酒器のカラカラとダチビンです。
 
ちなみにもう一つはゆしびんですよ~

2017-11-14

琉球村ものがたり

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村35周年!年末も残すところわずか
 
40周年!50周年とがんばっていきます♪
 
(*'▽')
 
https://www.youtube.com/watch?v=HubpXKb4-jw
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-11-12

つーる・ど・おきなわ

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
つーる・ど・おきなわ
 
お疲れ様でしたーっ
 
雨降らなくてよかったですねー(*''▽'')
 
(*'ω'*)また来年もよろしくお願いします。
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-11-9

ツール・ド・おきなわ2017

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今年も来ました。
 
ツール・ド・おきなわ2017
 
琉球村でも休憩地点でお出迎えしま~す
 
(*''▽'')
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-11-7

オリジナルべにいもタルト

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は事務所でゴニョゴニョ
 
顔出しパネルの案を作成~(´▽`*)
 
モデルは琉球村が長いスーチカーさんが事務所で油断しているときに
 
勝手にはめてパシャリ
 
(*´з`)
 
琉球村のオリジナルべにいもタルトも本日より販売中~
 
(>_<)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-11-4

オオシマゼミについて

Staff Comment

ハイサーイ!久し振りに更新するチョンダラーやいびーん!!
今日は風も吹いて肌寒くなってますね~!
今回は蝉について紹介します。
夏の蝉はうるさくて聞いているだけで暑さが増してきますが、沖縄では9月~11月まで鳴く蝉『オオシマゼミ』がいます。
大きさも3~4cmと小柄ながら鳴き声は夏程はうるさくないかな...(個人的な意見です)
でも観光客からは「BGMですか?」と問い合わせがよくあります。
是非、今の時期に観光される方は『オオシマゼミ』の鳴き声にも耳を傾けるのもいいかなぁ(笑)

2017-11-3

エイサー少年もときくん

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
以前載せました、エイサー少年もときくん。

あれから何度も何度も琉球村に足を運んでくれて、
毎回道ジュネーを見てくれています。

 自分の太鼓も持っており
「イーヤ、ハイヤ!」の掛け声と共に、
お家でいつも琉球村の動画を観ながら、練習しているそうです。

今日はマイ太鼓はお留守番で・・・
新たに『迎恩旗』に興味を抱いていました。

旗を嬉しそうにもつ姿が可愛くてしょうがないですね!

少し人見知りのもときくんですが、
今日は帰りに、ハグしてくれて、
ほのぼのでした♬ まためんそーれー♬

2017-11-2

新人紹介~

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は新人紹介~
 
うさみーぐゎーさん(´▽`*)
 
今日は護佐丸の妃の役で道ジュネ―に参加です。
 
皆様琉球村であったら声かけてくださいね~
 
(>_<)
 
https://www.ryukyumura.co.jp

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page