2017-12-22

エイサー少年

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
エイサー少年と出会いました♪
『まさたろうくん』
琉球村のエイサーが大好きで
よくYouTubeなどを観て練習しているとか・・・( ^^) _U~~

10時のエイサーも
12時のエイサーも
観てくれていました!

最後にエイサーのにぃにぃ達と、 写真をぱしゃり♪
今度は一緒に踊りましょうね♪

2017-12-21

花の紹介

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐゎーやいびん(^o^)/
今日は、いい天気ですね~。
園内に咲いている花を紹介します。
ブーゲンビリアです(^^)/
ピンクのところが花にみえますが、
実際の花は小さい白い部分で、
ピンクのところは苞葉だそうです。
きれいですね~(*^-^*)
旧島袋家の前に咲いているので
琉球村にお越しの際は、ぜひ見てくださいね(^-^)

2017-12-21

ヤギのおにいさん

Staff Comment

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
あまり歩かない琉球村のエリアを久しぶりに散策
イケメンヤギさん発見!♪
可愛いヤギもこんな感じで成長するんだはず。。(*´з`)
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-12-20

貸衣装体験(^^♪

Staff Comment

はいたーい(^o^)
あかばなーやいびん!

今日は、貸衣装で着られる
男性の衣装を紹介したいと思います\(^^)/

赤の衣装は一番人気の琉球国王様の衣装です♪

紫の衣装は三司官の衣装です♪

是非、男性の方も気軽に
琉装を体験してみてはいかがですか?(^-^)/

お待ちしております~\(^o^)/

2017-12-19

正月イベント

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
もーいーくつねーるーと
 
おしょうがつー(´▽`*)
 
再来週はもうお正月になりますね~
 
琉球村では新春初笑いイベントを開催!
 
詳しくはWebで~
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/information/detail/173/

2017-12-18

水牛の『てっちゃん』

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

琉球村には水牛が二頭います♪

どっちがどっちなのか 見分けがつきにくいですが...
なんとっ!
鼻につけてる輪っかの色で 見分けられちゃいます(^_-)-☆

ちなみにこの写真は 『てっちゃん』です♪

名前を呼んであげてね(^^♪
一緒に写真も撮れますよ~!

2017-12-17

看板リニューアル

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村の入り口の看板をリニューアルしました~
 
来年から36周年モードです。
 
こんな感じでお写真どうぞ~(笑)
 
そして、沖縄も寒くなってきましたー>_<
 
気温は16度らしいですーって、県外から来たお客様からしたら
 
笑われちゃいました(´▽`*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-12-15

笑顔溢れる

Staff Comment

97歳のうめとおばぁ♪

うめとおばぁの周りには
いつも笑顔が溢れています( *´艸`)

くるちでした( ^^) _U~~

2017-12-13

びんがた

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
旧花城家でおしゃれな紅型を発見♪パシャリ
 
最近では古典デザイン以外にも現代風のアレンジされたデザインも
 
みかけるのでおしゃれ~な感じの紅型も増えてきました。
 
作り方はblogでもアップしたりします。
 
よろしかったらご覧ください~(´▽`*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/blog/category/10/

2017-12-11

今年も残るとこあとわずか...!!!

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/

そろそろ今年も 終わりますね~( ゚Д゚)

みなさん、やり残したことは ないですか~??

残すところあと20日!!!

まだまだ楽しみましょー(^_-)-☆

琉球村、年末年始開いています!!!

年中無休です(*^▽^*)

お正月も特別イベント 企画しておりますよ~(*´ω`*)


決まり次第またUPします!!!

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page