2018-3-31

再度、二月ウマチーについて

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!3月も今日までですね(笑)今日から海開きの所も多いでしょうね~!
さあ再度告知でございます。今日は沖縄4大ウマチーの1つ『二月ウマチー(にんぐゎち)』です。二月ウマチーは麦の初穂儀礼なので麦を植える様子を今日のpm12:00に琉球村園内の中央広場にてイベントを開催しますので、興味のある方は是非、今からでも間に合うので見にメンソーリよ~!!

2018-3-30

合同企業説明会(^o^)/

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

昨日は、合同企業説明会に参加してきましたよ~♪

多くの学生さんに
・弊社はどういった会社なのか。
・どのような仕事内容があるのか。
を知っていただきました(^o^)/

学生さんの仕事を探す意欲が メラメラと感じられました!!!

私も頑張ります(*^-^*)(笑)


今度は4月4日(水)♪
お気軽にお声かけを(^_-)-☆

2018-3-29

お天気

Staff Comment

ブーゲンビリアと青空は、
相性抜群( *´艸`)

お天気がいいと
写真を撮りたくなりますね♪

くるちでした!(^^)!

2018-3-28

シーサーを探せ!

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 4月3日はシーサーの日(´▽`*) 琉球村にはシーサーがたくさんあります。 シーサーといっても、作りてによって顔や形、表現方法が全然ちがうので いろんな種類のシーサーがあります。 ...

琉球村さんの投稿 2018年3月27日(火)

2018-3-27

体験教室(*^-^*)

Staff Comment

 はいさーい!

たまみーぐゎーです(^o^)/

沖縄は、朝方はまだ肌寒いですが
お昼になると太陽サンサン
半袖で過ごせるいい天気です(^_-)-☆

体験会場では、
様々な体験をご用意しております♪

シーサー色塗り、島ぞうり彫り、
他にもキャンドルづくり、三線体験なども
ありますよ~♪

無料ゾーンにもたくさんの体験があります♪

https://www.ryukyumura.co.jp/
詳しくはHP~↑


2018-3-27

道ジュネー

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日もいい天気♪
こんな時は、一日二回青空の下で行う、道ジュネー、
ぜひぜひ見に来てくださいっ!(^^)!
お天気により室内へと変わることもありますが、
晴れていれば・・・
青空、赤瓦の家、沖縄の伝統芸能、
すべて揃った条件で見ることができますよ

青空の下、お客さんも、スタッフも
みーんなでカチャーシーを踊って
幸せかき混ぜちゃいましょう( *´艸`)

2018-3-24

二月ウマチー

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
良い、わぁちちやいび~んやぁ!!(良い、天気ですね~!!)年中行事の告知で~す(笑)
来週の土曜日に4大ウマチー行事の1つ『二月(にんぐゎち)ウマチー』がやってきます。「ウマチー」とは麦と稲に関する行事で、琉球村ではイベントも開催するので興味のある方は見に来てねぇ~(^O^)/

2018-3-23

エイサー隊

Staff Comment

琉球村のエイサー隊は、
いつもいつも仲良しです( *´艸`)

演舞になると
真剣な表情を見せてくれるエイサー隊。

みなさんも会いに、
そして演舞を見に
きてくださいね(#^^#)

くるちでした!(^^)!

2018-3-22

カチャーシー

はいさーい!うさみーぐゎーです(^o^)/

毎日、エイサーと道ジュネーの最後に
カチャーシーを踊ります。

今日も、みんな楽しそうに
踊っていましたよ~( *´艸`)

2018-3-22

シーサー色付け体験

Staff Comment

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page