2018-5-19

アブシバレー

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいび~ん!!
梅雨入りしているのに、まったく雨が降らない沖縄でごじゃいます。
さあ、年中行事の告知でございます。今月の28日(旧暦の4月14日)に『アブシバレー(畦払い)』があります。「アブシ」とは田んぼや畑の畦(あぜ)の事で、「バレー」とは払うの意味です。つまり畦の雑草を刈り取り、農作物につく害虫(バッタやネズミ)を捕らえて、海や川に流し、豊作祈願をする行事です。
琉球村も『アブシバレー』に関するイベントも企画していますので、決まりましたら報告します。

2018-5-18

子ヤギがメ~

Staff Comment

子ヤギが生まれました(3~4日目?)

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 子ヤギは可愛いですね~ たまに朝礼中に参加してくるのですがたまらなく (´▽`*) ずっと小さいままでいてくれたら(*´з`) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年5月17日(木)

2018-5-17

いい天気~(^^♪

はいさーい!うさみーぐわぁです(^^)/

最近、いい天気が続いて
気持ちがいいですね~(^o^)/

お花も綺麗に咲いてますよ~!

ピンクのハイビスカスが
とてもかわいいですね( *´艸`)

写真のツボは
園内の旧仲宗根家の前にありますので
ぜひ写真を撮ってみてください(^^♪

2018-5-16

イベント会場の変更お知らせ

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 今日から一部のアトラクションの会場が変更があります。 工事期間中の少しの間ご不便をおかけします。 (>_<) 工事が終了して戻りましたらまたご連絡いたします。 琉球村やアトラクションは行っておりますので めんそーりよー(´▽`*) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年5月15日(火)

2018-5-15

インターンシップ

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 昨日はインターンシップの方だ来ていましたよ♪ 学生さんの真剣な眼差し、 すっごくキラキラしていました(^_-)-☆ 会社の説明、施設見学、希望する部署へ研修と いろんなことをしていただきました(^-^) 楽しんで頂けてたらいいな~!!! 就活、頑張って下さい(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年5月14日(月)

2018-5-15

今日のお客さま♪

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日出逢ったお客様ご紹介♪

まひろ君とお母さんと、そのお友達さんです(#^^#)
道ジュネーも、12時のエイサーも見てくれて
たくさんお話させていただきました。

まひろ君は、将来のエイサー隊かな?(笑)
またぜひ遊びにきてくださいね( *´艸`)

2018-5-14

店舗プチ改装

Staff Comment

はいさーい! ちんぼーらーでーす!\(^o^)/ お久しぶりに今日は売店からです!笑 実は…4月半ばごろにちゃんぷるー売店店内リニューアルしました! 今まではレジが店内中央にあったんですが、それを出口付近に移動し、売場が広くなりました!! ...

琉球村さんの投稿 2018年5月14日(月)

2018-5-13

ん?

Staff Comment

・・・ん?
 
一匹増えてる?
 
・・・?
 
くるちでした( *´艸`)

2018-5-13

母の日

Staff Comment

はいたーい!うとぅだるやいびーん(^^♪ 

今日は母の日という事で
お客様へお花の髪飾りを先着50名様に
プレゼントさせて頂きました!

娘さんからお母さまへお花を渡している所をパシャリ♪
素敵な母の日をお過ごしください♡

2018-5-13

母の日のお花達

Staff Comment

はいさーい!
すーちかーやいびーん。
本日は、母の日のイベントに便乗して園内民家のかめに琉球村のお花達を飾ってみました。
お花があるって癒されます

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page