2018-8-30

良い天気(^o^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日はいい天気ですね~♪♪♪ ポカポカ太陽が気持ちいいです!

琉球村さんの投稿 2018年8月29日水曜日

2018-8-29

愛ある頭突き

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

さぁさぁ、待ちわびていた、
やぎさーーーん(*'▽')

ヤギ小屋工事も終わり、戻ってきましたよ!!

みんな大きくなったので、小屋に入るのも限られるようで。
戻ってきたのは、「くーろー」と「さーとー」
旧玉那覇家横で、会えますよ♪

くーろーに久しぶりに会ったのですが、 覚えててくれたようです♬
立派なツノで頭突きしてきました( *´艸`)笑

2018-8-29

壁画張替え

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 壁面の衣替えしました!(^^)! 「35周年」から「にふぇーでーびる」になりました。 横にならんでいるキャラクターたちは「きじむなぁ」のキムと その仲間たち きじむなぁとはガジュマ...

琉球村さんの投稿 2018年8月28日火曜日

2018-8-28

合同企業説明会(≧▽≦)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、合同企業説明会に参加して参ります(^◇^) たくさんの学生さんたちに 足を運んでいただけると嬉しいですね~♪ 『沖縄県観光事業協同組合』 ぜひぜひ、上記の会社が見えたらお立ち寄りください♪ お待ちしております! 日付:2018年8月28日 時間:13:00~16:00 会場:沖縄コンベンションセンター

琉球村さんの投稿 2018年8月27日月曜日

2018-8-27

夏休みいかがお過ごしですか?

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、日差しが刺さるような痛さですね~ 夏休みもそろそろ終わりますが、 子供たちは宿題おわりましたか~? 海に行ったり、友達と遊びに行ったり BBQしたり、宿題に追われたり...(笑) 忙しいとは思いますが 夏の暑さに負けないで 楽しい思い出作りましょ~♪

琉球村さんの投稿 2018年8月26日日曜日

2018-8-26

山田青年会エイサー

Staff Comment

ハイサァァイ!!チョンダラーやいびぃぃん!!
沖縄も旧盆が終わり、今日が各地域の青年会によりますエイサー演舞が
見られますね~(笑)
さて、急な告知でございますが、本日、琉球村のある地域で『恩納村 山田青年会』
によりますエイサー演舞が15:00(PM3:00)に琉球村園内の中央広場で開催します。
雨天時であれば、ドーム内のちゃんぷるー劇場にてやります。年に一度の地域のエイサーを
見にメンソ~リヨ!!

2018-8-25

民謡ショーの写真(^-^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ ある日の民謡ショー、 綺麗なお姉さんが歌っていたので 写真を撮ってみました(^-^) さて、話は変わりますが 琉球村、本日の通常営業はまもなく終了となります! 18時からは、夏祭りが始まりま...

琉球村さんの投稿 2018年8月25日土曜日

2018-8-24

夏まつりもあと少し

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
今日も夏まつり始まってますよー♪
琉球村の夏まつりも、あと少ししかありません。
夏まつりの中で、日によって演舞は変わりますが、
エイサーや、舞踊なども見れますので、
ぜひぜひお問い合わせくださいね(*'▽')

もちろんお昼の営業時間でも、
一日5回(道ジュネー含む)エイサーと、
時間時間の舞踊と、 行っておりますので、
そちらもぜひお越しくださいね♪

2018-8-24

お盆中日(^^)/

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日はお盆の中日!! 親戚と集まったり、青年エイサーをしたりと 皆さん忙しいとは思いますが、 夏バテしないように気を付けてくださいね( ゚Д゚) 琉球村、本日も元気に営業中♪ こちらではお盆などにかかわらず、 年中エイサーしていますよ~(^-^) 是非家族そろって、親戚も一緒に めんそーりよー(≧▽≦) お待ちしております!

琉球村さんの投稿 2018年8月23日木曜日

2018-8-23

何しているところでしょうか?

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 藍染を行っている旧花城家「くんや」さんから ネタを提供していただきましたので、UPします♪ 本日紹介するのはこちら! 何してるかわかりますか~? 藍染の端の布を使ってパッチワークをして ポ...

琉球村さんの投稿 2018年8月22日水曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page