2018-8-21

その背中。

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

数日前の写真なんですが、
エイサー少年「まさたろうくん」
またまた来てくれました(#^^#)

お母さんの手作りのエイサー着と太鼓を持って。

エイサーを見つめるその背中が、とてもたくましく、
将来のエイサー隊?と、未来が楽しみになります♪

またお待ちしていますね( *´艸`)

※撮影 まーみー

2018-8-21

Be.OKinawa

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ Be.OkinawaのPVで以外と琉球村のシーンが映っていたのでびっくりしたのですが 特にTV・ネットで見たよと声かから無いのでYoutubeやSNSではあんまり再生されていない感じがし...

琉球村さんの投稿 2018年8月20日月曜日

2018-8-20

琉球村通信9月号

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村通信9月号の発行です♪ 今月は、沖縄の年中行事がもりだくさん! むかし沖縄の行事を紹介します(^_-)-☆ そして9月は、敬老の日もありますね♪ 琉球舞踊、沖縄民謡などを披露するショ...

琉球村さんの投稿 2018年8月19日日曜日

2018-8-19

きじむなぁの日はさ来月!

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 10月8日はきじむなーの日です。 琉球村ではいたるところにきじむなぁがいます。 きじむなぁに会いにきてくださいね~♪(*´з`) https://plus.google.com/u/...

琉球村さんの投稿 2018年8月19日日曜日

2018-8-19

琉球衣装

Staff Comment

はいたーい♪あかばなーやいびん! 本日、貸衣装されに素敵なお客様がいらっしゃいました(o^O^o) 女性のお着物を着て、とてもお色気ムンムンでした~(*/∀\*)笑 凄くお似合いでしたよ~♪♪ ありがとうございました(*^O^*) またん、めんそーりよー(*^▽^)/★*☆♪

琉球村さんの投稿 2018年8月17日金曜日

2018-8-18

旧盆

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
皆さんの所では、お盆が終わった頃でしょうかね~
沖縄では来週の木、金、土曜日に『旧盆』がやってきます。地域によっては旧盆より1週間前から「エイサー」をやっている所もありますが、やっぱり旧盆【ウークイ】が終わって翌日にやるエイサーが締めって感じでいいですねぇ。沖縄本島の中部地域ではあちらこちらでエイサーをやっているので、各地域の青年会のエイサーを見るのも楽しみですよ!
琉球村のエイサーと見比べてみるのも良いかも(笑)

2018-8-17

踊りのにぃにぃ

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日は、琉球村最後のアトラクション、
沖縄の踊りをパシャリしてきました。

踊っているのは、「まことくん」
わらびなーは今からかな?

新人さんではありますが、
踊りは、いっちょまえにカッコイイんですよー♪

これから楽しみですね!!

2018-8-17

道ジュネ―前のひととき

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 道ジュネ―前のひととき 「エイサー行ってきます!」 「パンフレット配りに外営業行ってきます!」 琉球村の今を支える若い力達です(*'ω'*)頼もしい https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年8月17日金曜日

2018-8-17

フォトスポット

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 本日は小ネタ紹介(*´з`) 写真スポットにアイテムを追加しました(*'ω'*) ちゃんぷるー劇場前にて泡盛とシーサーを飾っています。 お酒は琉球村のグループになりました、咲元酒造という泡盛と 琉球村のキャラクターであるきじむなーなりきりフレームです。 ぜひぜひ家族で記念にお撮りください~(笑) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年8月16日木曜日

2018-8-16

安室奈美恵のテンペストのあれ

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 一昨日、全国?ローカル?TVで話題になった 安室奈美恵xBe.Okinawaの動画がいよいよ公開になりました。 すーで(ちゃっかり)映っている当施設のスーパーダンサー くるちさんも出...

琉球村さんの投稿 2018年8月15日水曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page