2018-9-30

営業中(*^-^*)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ だいぶ台風の影響は大きかったですが… 停電、断水など みなさん、大丈夫でしょうか?( ;∀;) 台風後の掃除もだいぶ片付いて 本日12時より営業しております♪ 無料ゾーンのみの営業ですが 沖縄の踊り、エイサー、民謡ショー行っています♪

琉球村さんの投稿 2018年9月29日土曜日

2018-9-27

きじむなぁイベント告知(*^-^*)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 10月8日は『きじむなぁの日』 きじむなぁとは、ガジュマルの木に住む妖精で、 赤い髪をしていて子供ぐらいの背丈! 心の綺麗な人の前に姿を現すと言われています(^-^) イベント、開催予定!!! たくさんのお客様に きじむなぁを知っていただきたいですね~♪ ぜひぜひ遊びに来てください(*^-^*) 期間:2018年10月6日~8日(3日間) ①きじむなぁコスプレ 体験時間9:00~16:00 所用時間10分~20分 受付場所:園内案内所 ②きじむなぁ色付け 体験時間9:00~16:00 所用時間約50分 受付場所:体験会場    ③きじむなぁ探し 体験時間9:00~17:00 所用時間30分~1時間 受付場所:琉球村施設入口

琉球村さんの投稿 2018年9月27日木曜日

2018-9-27

ヤギのさーとー

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

ヤギ小屋掃除したら、
ヤギさん達も嬉しそう♫

さーとーが嬉しそうに干し草のベットを
食べてました(笑)

2018-9-25

お稽古

Staff Comment

おぉ!?
棒術のお稽古( *´艸`)

左の彼、まことのデビューも近いのかも・・・!?

楽しみですねー♪(#^^#)
くるちでした☆

2018-9-24

琉球村通信19月号(*^-^*)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村通信10月号公開~♪ 今月は、 『きじむなぁ』にちなんだイベントを行います! きじむなぁを知らない人は多いと思いますが、、、 ガジュマルの木に住む妖精のことで 心の綺麗な人の前に姿を...

琉球村さんの投稿 2018年9月24日月曜日

2018-9-21

なるほど~

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
昨日久しぶりに、 キノボリトカゲ見つけました♪
キノボリトカゲって地域地域で、呼び方が違うそうで、
エイサー隊の子は「グリーンバンバン」って言ってました。
他の方に聞いてみると・・・
「あたくー」とか「あたかー」とか。

色んな呼び方があるんですねぇ~(*'▽')

2018-9-20

三線(^-^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 沖縄の代表的な楽器『三線』は 三本の弦で音を奏でます♪ みなさんは、三線の音色を聞いたことはありますか? 素敵ですよね~(^◇^) 園内散策中に偶然、 三線を弾いているスタッフを発見♪ 民族衣装に三線に笑顔、 素敵な写真を撮らせて頂きまた!!

琉球村さんの投稿 2018年9月19日水曜日

2018-9-18

沖縄の秋(≧▽≦)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 気がつけばセミの鳴き声が 聞こえなくなっていますね( ゚Д゚) 秋がやってきたのかな?! 秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 私は、『食欲の秋』!!! 美味しいものをいっぱい食べれるって 幸せなことですよね~♪ ここ、琉球村にも 沖縄そば、タコライス、海ぶどうなどなど 美味しいものがたーくさん♪ 沖縄でのんびりした秋を過ごしてみませんか?

琉球村さんの投稿 2018年9月17日月曜日

2018-9-16

四つ竹

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 本日は敬老の日 特別芸能ショーを行いました。 13時より食事をしながら沖縄の唄と踊りを4曲ほど 安里屋ユンタから始まり四つ竹 かなさんどー あやかり節 鳩間節 動画は最初の四つ竹(よつだけ) 食事をしながら気軽に芸能を楽しめる琉球村の敬老の日でした(´▽`*) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年9月15日土曜日

2018-9-15

織物(^-^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今回は仲宗根家で行っている 織物ネタを公開ーーー!! 一番基本的な仕組みで、 写真ではわかりにくいのですが下に4本の木があります! その真ん中2本が浮いていて、 踏み変える事に糸を間に挟んで...

琉球村さんの投稿 2018年9月14日金曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page