2018-10-31

ハローウィン(^o^)

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 世間ではハロウィーンですが琉球村ではきじむなぁのコスプレをして楽しみましょう。 きじむなぁとは沖縄の木の妖精で赤い髪をした少年の恰好をしていて 仲良くなると魚釣りに行くと大漁になったりお金持ちに...

琉球村さんの投稿 2018年10月30日火曜日

2018-10-29

んん?

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ かくれんぼきじむなぁ★ 面シーサーに隠れています(^-^) なんともかわいらしい姿♪

琉球村さんの投稿 2018年10月29日月曜日

2018-10-28

ちょんだらー

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ ちょんちょんちょんだらーの うちなーぐち講座~の番外編 ちょんだらーが踊ってみたの写真をアップ (*´ω`) さすが「ちょんさん」何をしても絵になりますね(*´з`) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年10月29日月曜日

2018-10-26

今後の活躍も♪

Staff Comment

エイサー隊の彼、
開村記念日の日に、
イベント初1人演舞で ドキドキしていましたが、
格好いい古武術見せてくれました(#^^#)

いつもと違う衣装に身を包み、
また一つ、彼の自信に繋がったと思います。

今後も彼の活躍を期待してくださいね♬

2018-10-25

沖縄の踊り(^o^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ ほんの少しの動画ですが 沖縄の踊り ご覧ください(^_-)-☆

琉球村さんの投稿 2018年10月22日月曜日

2018-10-25

37周年

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ エイサーを踊り続けて37年?こんな施設があるでしょうか。 (*´з`)あるんです。 50周年100周年までがんばりますよー https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年10月23日火曜日

2018-10-23

陶芸館

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

そろそろハローウィンですね♪
琉球村のスタッフは、 着物やエイサー着などの伝統衣装が制服なので
毎日が仮装パーティーみたいな感じですかね(笑)

陶芸館に立ち寄ると ハローウィンの飾り付けがされていました♪
かわいかったので思わず 写真を撮っちゃいました(´・ω・`)

季節に合わせた飾り付けをしているので
毎回楽しみです(^_-)-☆
次はなんだろなーーー♪

2018-10-22

ウメトおばぁ★琉球舞踊

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 琉球村一番の有名人 『ウメトおばぁ』 数え98歳のウメトおばぁは 頭に一升瓶をのせて カチャーシーを踊ることで有名です♪ でも今回の動画はいつもと違います! ウメトおばぁの琉球舞踊です♪ ぜひぜひご覧ください(^_-)-☆

琉球村さんの投稿 2018年10月22日月曜日

2018-10-20

開村記念日

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
今回は年中行事ではないんですが、来週の火曜日(10月23日)に、なんと琉球村の創設36周年を迎える事となりました~!!なので、この日は『琉球村 開村記念日』で10:00、16:00の道ジュネーは2回ともカチャーシーチャンピオンを用意しまして、12:00のエイサー演舞も琉球舞踊も織り交ぜながら行います。
是非、琉球村の誕生日『開村記念日』を祝いに来てね~(^O^)/

2018-10-18

スライドショー(^-^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ いいね!を多くいただいた 記事をまとめました~♪

琉球村さんの投稿 2018年10月16日火曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page