2018-11-11

おばぁとエイサー隊

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
うめとおばぁは相変わらず元気いっぱい♪
エイサー隊の若い衆と一緒に一枚撮りました。

そこで考えていたんですが、
エイサー隊の一番若い子と、
おばぁの年の差ってどのくらいあるんだろう・・・。

電卓パチパチ・・・。

なんと81歳( ゚Д゚)

びっくりですよね(笑)
下は10代から上は98歳まで。
運がよければ、うめとおばぁとも会えるかも!?
ぜひぜひ皆さま遊びに来てくださいね♪

2018-11-10

沖縄の踊り

Staff Comment

【シェア】

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ ほんの少しの動画ですが 沖縄の踊り ご覧ください(^_-)-☆

琉球村さんの投稿 2018年11月5日月曜日

2018-11-9

村人

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 園内旧比嘉家に行ってみると 村人がいたので写真を撮ってみました(^-^) たまにお客様に 『こちらの人達はこの家に住んでいるんですか?』 と聞かれることがあるのですが、 琉球村に住んでるわけではありません( ゚Д゚) 古民家と着物が似合いすぎて 家の住人と間違われてしまうことが 多々あるんです( ゚Д゚) 琉球村あるあるでした!(笑)

琉球村さんの投稿 2018年11月8日木曜日

2018-11-9

ウメトおばぁ

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 出番待ちの ウメトおばぁ(^-^)

琉球村さんの投稿 2018年11月7日水曜日

2018-11-9

アトラクション

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 琉球村ではアトラクションを30分おきに行っています。 島唄Liveは沖縄の唄をおもしろおかしく歌います。 トークがたまに滑ってもご愛敬!かるーく笑い飛ばしてください (*´з`) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年11月6日火曜日

2018-11-6

寒くなってきましたね~

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 駐車場の看板が新しくなりました~♪ 寒くなってきましたが 駐車場係さん、 張り切って誘導しています( ゚Д゚) 琉球村、今日もたくさんのお客様で 賑わっていますよ~! まだまだ、時間はあります♪(笑) めんそーりよー(´▽`*)

琉球村さんの投稿 2018年11月5日月曜日

2018-11-5

エイサー(´・ω・`)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ エイサー動画UP♪ 晴れていれば、動画のように 園内中央広場で行われます! 雨の日が降った場合でも、劇場で開催します! ですので、琉球村に来ると必ず エイサーが観れます(^_-)-☆

琉球村さんの投稿 2018年10月22日月曜日

2018-11-4

「カママーイ」について

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
さあ、年中行事の告知でぇぇす!11月8日の木曜日に竈廻りと書いて『カママーイ』があります。その昔、空気が乾燥するこの時期に火を扱う場所として竈の廻りを清掃し、役人が見て安全を確認したそうです。今の時期でもストーブ等、使用している家庭もあるでしょうが沖縄ではまだまだかな…皆様も火の元には気をつけてね~(^O^)/

2018-11-3

雨降り( ;∀;)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、雨が上がりそうにないですねぇ( ;∀;) 雨の日は、シーサー色付け体験が人気! 屋根のついたドームの中で体験ができます(^o^)

琉球村さんの投稿 2018年11月2日金曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page