2019-1-28

お客様

Staff Comment

はいさーい

2019-1-27

にふぇーでーびる

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ きじむなぁと一緒に写っている 『にふぇーでーびる』というこの文字 みなさんは どういう意味かご存知でしょうか? 実は、沖縄の方言で 『ありがとう』を意味する言葉なんです(*^-^*) この写真は琉球村園内出口付近で撮りました♪ みなさんもぜひお写真を撮ってみてください('ω')

琉球村さんの投稿 2019年1月27日日曜日

2019-1-26

ウガンブトゥチについて

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
年中行事の告知やいびぃん!!
来週の火曜日(旧暦12月24日)に、沖縄では各家庭の台所に大体ある「ヒヌカン(火の神)」が年に一度、天上界に戻り、その家々の一年の出来事を最高神である【玉皇大帝(ぎょっこうたいてい)】に報告をしに行くので、その間、家を見守る任が解かれる事から『ウガンブトゥチ(御願解き)』があります。
皆様も日頃の行いは気を付けながら、ウートートー(拝み)をしましょう。

2019-1-25

笑顔の素敵な少年♬

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
少し更新遅くなりましたが、
この前出逢った男の子、ご紹介します♪

名前は、よしひろくん♬

道ジュネーの中で、獅子舞のマリ投げにも挑戦してくれました♪
とても元気がよく、くしゃーっとした笑顔で、
こちらが癒されました♪

またご家族で遊びにいらしてくださいね(*'▽')

2019-1-24

旧正月

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 来月は旧正月があります。 沖縄では旧暦と新暦で二度正月が楽しめます(笑) お年玉も2回もらえますかねー(*´з`) 旧正は昔、若い男が日の出前に水を汲みにいき 若水として大事にしたそうです。 琉球村でも若水を汲み、お客様へご紹介します。 https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2019年1月23日水曜日

2019-1-23

小さなビーチと庭園

Staff Comment

はいさーい! あかんちゃーです。 陶芸館を入って直ぐ、小さなビーチと石庭があります。ビーチにはキジムナーがいますよ。石庭は海外のお客様に好評で、皆さん撮影されていらっしゃいます。 琉球村で探して見てくださいねo(^o^)o

琉球村さんの投稿 2019年1月23日水曜日

2019-1-21

シーサー

Staff Comment

はいたーい

2019-1-20

のらくろちゃん

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 久々のやぎさん♪ 元気にすくすく育っています! 琉球村園内、 旧玉那覇家にいます(^-^) 癒されに来てねo(^o^)o

琉球村さんの投稿 2019年1月19日土曜日

2019-1-19

爪切り

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

決して、やぎさんに意地悪してる訳では、
ありませんよー(笑)

今日はやぎさんの爪切りをしました♪

人間と同様、爪は伸びていくものなんですね(*'▽')

爪を切っている横を通り過ぎるお客様に
「意地悪してる訳ではないですよ~( ゚Д゚)」
と必死(笑)

綺麗になりました(*'▽')

2019-1-17

ちゃんぷるー売店より

Staff Comment

はいたーい⤴ うみちるーやいびーん みぃーしっちょーてぃ うたびみしぇーびり 皆さんご存じですか❓沖縄ではすでに桜が開花してるんですよー‼ でも最近は天気が悪くて、中々花見に行けないですね(T^T) そこで、ちゃんぷるー売店から新商品...

琉球村さんの投稿 2019年1月16日水曜日

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page