2019-2-28

獅子舞

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村の獅子舞作りをしている裏側を
少し覗いてみました♪

みんなで、もくもくと作業中!

出番が待ち遠しいですね♪

みなさまにお披露目できるのを
楽しみにしています(*'▽')

2019-2-24

ジュリ馬

Staff Comment

はいたーい(^^)/
うさみーぐゎーです!

今日は、旧暦の1月20日
二十日正月(ハチカソーグヮチ)です。

馬の頭の飾り物を身に着け、「ユイ、ユイ、ユイ」の掛け声とともに
街を練り歩く”ジュリ馬”という行事があります。
琉球村でも、ジュリ馬を行いました(^o^)/

今日の、写真です( *´艸`)ユイユイユイ~♬

2019-2-22

ただただ・・・

Staff Comment

道ジュネー終わりのエイサー隊。

特に写真のテーマは...なく、
ただただ、天気も良くなったし、
久しぶりに写真をとろう(*'▽')
ってなった写真です(笑)

今日もみんな仲良しです♪
くるちでした( *´艸`)笑

2019-2-21

二十日正月(旧暦1/20)

Staff Comment

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
旧暦の1月20日は二十日正月です。
「ゆいゆいゆいゆい」の掛け声とともに

ジュリ馬行列の踊りを見ることができます。
昔の正月は20日まであったのかな~?
と思わせる( ;∀;)終わり正月
琉球村でもジュリウマの踊りを見ることができます。
https://www.ryukyumura.co.jp

2019-2-19

雨の日でも、楽しめるドーム(^^♪

Staff Comment

お昼過ぎ頃から、雨が
雨の日でも、楽しめるドーム
おかしい?可愛い楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
シーサー達も、お待ちしておりまーす(^o^)/
琉装体験、にぎわってまーす。

14時から、エイサー
元気よくスタートでーす。


2019-2-17

新人さん踊りの稽古中!

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです(^o^)/
先日、紹介した踊り手の 新人さんの稽古を発見!!!
タイミングが良ければ 稽古も見ることができますよ(^^♪
これからが楽しみですね( *´艸`)
新人さん頑張ってくださ~い♬

2019-2-15

新人さーん♪

Staff Comment

はいさーい♬
踊り手さんに、新人さんがはいりましたので、ご紹介(*'▽')
写真左の彼女です。
学生さんなので、週末しか会えないかもしれませんが、
ぜひぜひ彼女の踊りも、見に来てくださいね!

右のエイサー隊の子と、なんだか似ていたので、
一緒に写真うつしておきました(笑)

くるちでした♬

2019-2-14

グソーショウグヮチ

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 旧暦の1月16日はグソーショウガチ(あの世の正月) お墓で重箱をつついて集まる、一見すると不思議な風景 沖縄ではシーミーや十六日祭でみかけます。 スーパーなどでも最近はクヮッチー (ごちそう:ここでは天ぷらやカマボコ三枚肉など)が売られています。 琉球村では仏壇に供えて年中行事をご紹介(*´з`) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2019年2月13日水曜日

2019-2-12

新メニュー

Staff Comment

はいたーい(^o^)/ まなびーやいびーん✨☀✨ ちょっとした、やーさのーしーに! ポーポードッグ大好評やぃびーんo(^o^)o 一度、お試しあれ♥

琉球村さんの投稿 2019年2月11日月曜日

2019-2-11

一同!

Staff Comment

本日もご来園いただき、
ありがとうございます♪
明日も、明後日も、明々後日も
そのまた先も、
心よりご来園をお待ちしております。

という気持ちが伝わると
嬉しいな、、、という写真です♪

くるちでした!

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page