2019-6-30

イソヒヨドリのヒナ♡

Staff Comment

はいたーい!
かみーやいびーん(^^♪
もう夏ですよ~。琉球村園内ではセミや野鳥の鳴き声が聞こえ、にぎやかです。
昨日、園内にてイソヒヨドリのヒナを見つけました。
まだ飛ぶことがうまくないのか背の低い樹に隠れるように止まっていました。
カメラを近づけても逃げようとせず、逆にカメラに目線をくれました。
かわいい~♡

早く飛べるようになるといいな。
自然がいっぱいの琉球村に遊びに来てくださいね~
待ってまーす。

2019-6-28

また1つ…

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`) 今日も嬉しい出逢いがありましたよ♪ 12時のエイサーショーを見て下さったお客様より。 『Facebookかかれてる方ですよね?(#^^#)』 って♪ 見て下さってる方が、実際に来てくださって、 そして声を掛けて下さる(@_@。 とってもとっても、嬉しい出逢いですね♪ こちらのご家族は、二年前くらいにも来てくださったとの事(#^^#) また、来られた際は、ぜひぜひお声掛けください!! お写真使わせていただいてます♪

2019-6-27

写真映え~

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

今日は、久々に晴れて真夏並みに
とっても暑い!!!ι(´Д`υ)

やっぱり晴れると気持ちいいですね~♬

琉球村は、写真を撮りたくなる場所が
たくさんあるのでいろんな場所で
素敵な写真を撮ってみて下さい( *´艸`)

綺麗なモ―ヤ―(踊り手)のお姉さんとも撮れますよ♡

皆様のご来園お待ちしております(^^)/

2019-6-24

琉球藍染ピアス

Staff Comment

はいたーい‼ 今日は、人気商品の紹介です!

花城家で作っている、琉球藍染を使ったピアスです(^o^)

それぞれ素材が違っていたり、
ビーズがついていたり、ひとつひとつ違いがあります。

人気の商品ですので、お早めにお買い求めくださいー!

陶芸館で販売しています! おーさでした!

2019-6-23

三線♬

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです(^^)/

沖縄の楽器『三線』♬
体験コーナーに三線教室があり、
先生が三線を教えてくれて
簡単な曲にチャレンジできます!

少しでも弾けたら楽しいですよね(^^♪

そして、今日6月23日は慰霊の日です。
沖縄戦から74年。
これからもずっと平和が続きますように。

2019-6-21

パート2

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
まさたろうくんシリーズ、パート2(#^^#)

いい写真も撮れてるので、
せっかくなので、載せておきますね♪

まさたろうくんの衣装、太鼓は、
お母さんの手作りです( *´艸`)

すごいですよね!!!

ちなみに、まさたろうくんはどんどん、大きくなってきているので、、、。
衣装作り直ししたそうです(笑)

次会えるのはいつかなぁ~♪

2019-6-17

五月ウマチー

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日は年中行事『五月うまちー』でした。
相も変わらず、くるちは出演側でしたので、
スタンバイ中の裏側を撮ってきました♪

見事に天気が味方してくれて、
園内の中央広場でエイサー含む、
特別芸能ショーを行いました。
たくさんのお客様が参加していただき、とても笑顔溢れる時間となりました。

ちなみに、イベント終了後に、雨がポツポツと落ちてきてました( ゚Д゚)

次の芸能イベントは… 『六月うまちー』ですね♪
次ももっともっと、盛り上がる事間違いなし♪
楽しみにしていてくださいね(*'ω'*)

2019-6-16

シャボン玉

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

今日は、晴れて気持ちいい天気(*´з`)

旧玉那覇家にシャボン玉を
飛ばしてるかわいい
アタビチャー(カエル)がいました♫

古民家と青空とシャボン玉
そして、うさぐゎーさん( *´艸`)
やぎさんも元気で~す!!

2019-6-13

嬉しい来客♬

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
少し更新遅くなりましたが…
以前から、6月に来ますね♪
とおっしゃってくださっていたお客様(#^^#)

本当に来てくださいました( ^^) _U~~
しかも朝一番のエイサーから見に来てくれましたよ♬

梅雨真っ只中だというのに、まさかの晴れ♬
さすがです!!笑

琉球村のエイサー隊をこよなく愛してくれるお客様☆
これからも、私たちの事温かく見守って頂けたら 嬉しいです!!
ご来園本当にありがとうございました!
またお待ちしております!(^^)!

2019-6-11

トンボが...

Staff Comment

はいたーい!てぃんやいびーん(^^)

体験会場のシーサーにトンボが
とまっていたので思わずパシャリ(*‘ω‘ *)

虫が苦手な人は多いとは思いますが、
これは可愛いと思いませんか??

シーサーとトンボのコラボでした(^^♪

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page