2019-8-27

エイサー少年の新技

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
この前、まさたろうくん、またまた来てくれました♪
相変わらず朝一番から、最後まで(笑)
『あーやねぇねぇ、たいしにーにー』
って少し照れながら話す所がまた可愛いこと(#^^#)
なんと、今度はエイサーだけではなく、
棒術・空手・指笛をやっていました(笑)
棒術をやりながら、指笛…
くるちも今度やってみようかな?( *´艸`)笑

どんどんたくましく成長する姿を見て、
嬉しい反面、
いつまで『ねぇねぇ』って言ってくれるのかな、
と切なくなる、くるちでした(#^^#)笑

2019-8-25

こねこねシーサー

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁです♫

可愛い手作りシーサーたち(*´ω`*)

粘土をこねこねして自分で一から作る
『こねこねシーサー』!!
当日持ち帰りOK\(^^)/

自分へのお土産にして
お家に置いたら守ってくれるかもっ*\(^o^)/*

2019-8-22

番所のおじい

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

琉球村に、来たことある人なら
会ったことあると思います
チケットを見せるところにいる
番所のにぃにぃーたち(*^o^*)/

おじぃー!って呼んだら怒られるので
にぃにぃーって呼んでます(笑)

道ジュネーの時は、護佐丸に変身しますよ♪

駐車場係も、ゴミ拾いもしているので
ぜひ注目して見てください*\(^o^)/*

2019-8-20

エイサーのにぃにぃ

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
嬉しいことに、今月の音楽旅行の冊子、
エイサー曲『テンヨー節』がメインとなり、
イケメンにぃにぃが、いっぱい載ってますよ♪

チェックしてみてくださいね(#^^#)
その撮影の裏側を少しだけ( *´艸`)
ぜひぜひ、琉球村に遊びにきてくださいね♪

2019-8-15

エイサー

Staff Comment

はいたーい!!うさみーぐぁーです♫

今日は、旧盆の最終日。ウークイですね!

沖縄の旧盆の時期は、各地域で青年会が
エイサーをしながら真夜中まで地域内を練り歩きます♫

そもそも琉球村で毎日、開催されている
エイサーとは、旧盆の最終日(ウークイ)に
現世に戻ってくる祖先の霊を送るための伝統芸能です。

明日、琉球村にて15:00〜
山田区青年会が来てくれます\(^^)/

ぜひ、見に来てください!!

2019-8-11

のらくろがママ

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♫

昨日、玉那覇家にいるヤギの
のらくろさんがママになりました(*´ω`*)

子ヤギちゃんは、よちよち歩いて
おっぱいもたくさん飲んで元気です\(^^)/

可愛すぎてずっと見ていられる♡
このまま、子ヤギでいて欲しいけど
成長が楽しみですね!!

2019-8-8

道ジュネー

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐわぁーです♫

毎日、2回開催されます道ジュネーは
琉球舞踊、獅子くん、エイサーなど
沖縄の芸能が一気に楽しめます\(^^)/

10:00〜と16:00〜の
約30分のショーとなっております!

ぜひ、生でご覧ください(*≧∀≦*)

2019-8-4

だいちゃん

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

サーター車を引っぱって
さとうきびを絞る水牛のだいちゃん!(^^)!

お客さんが触ると大人しいんですが
私が触ると毎回、首を振って嫌がります(笑)
スタッフを嫌がるみたい!
スタッフとお客さん分かるんですね( ;∀;)

ぜひ触りに来てください( *´艸`)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page