2019-9-30

お食事施設【きじむなあ食堂】

Staff Comment

はいさーい!

今日は琉球村のお食事施設、きじむなあ食堂についてご紹介しますよ~♪
きじむなあ食堂は、タコライスやソーキそばといった沖縄料理だけではなく、沖縄の食材や旬の素材を使ったメニューを豊富に取り揃えております!

きじむなあ食堂は琉球村併設の無料ゾーン「沖縄の駅ちゃんぷるー」内にあるので、雨天時でも安心してお食事を楽しめますよ♪

営業時間は11時~15時となっておりますが、きじむなあ食堂閉店後「沖縄そば」だけは、隣接するトロピカルドリンクコーナーで16時までご注文いただくことが可能です!
御用の際は是非、ドリンクコーナースタッフまでお申し付けください。

その他にも、冷たいアイスクリーム
やソフトドリンク、南国の定番トロピカルドリンクもご用意しております。
是非琉球村併設の「沖縄の駅ちゃんぷるー」内「きじむなあ食堂」でお食事をお楽しみいただき、沖縄旅行の思い出の一つとしてください!!

以上、琉球村のお食事施設「きじむなあ食堂」のご紹介でした~♪

【きじむなあ食堂】
営業時間:11時~15時

2019-9-29

やぎちゃん

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

ヤギの成長日記〜\(^^)/

先月、産まれた子ヤギちゃん
こんなにも大きくなりました(≧∀≦)

名前は、『シロ』笑

元気に大きくな〜れ♪

2019-9-26

きじむなぁイベント

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

10月8日はきじむなぁの日\(^^)/

それにちなんで 新しい体験
“手びねりミニきじむなぁ”が追加されました♫

陶芸工房にて体験できます(≧∀≦)

ぜひぜひ自分だけの可愛いきじむなぁを作りに来てください♪

2019-9-22

サーターアンダギー

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

台風は大丈夫でしたか?
琉球村は、大きい被害はなく
今日から元気に通常営業です\(^^)/

みなさん琉球村のおばぁの手作り
サーターアンダギーを食べたことありますか?

私の中で、世界一番おいしいと思うので
ぜひぜひ食べて欲しいんです!!!(≧∀≦)

おばぁに『顔は写さんでよ〜!』
って言われたので手だけ(*^^*)笑

無料ゾーンにて販売してますので
お気軽に食べに来てくださ〜い♫

2019-9-20

ハイタッチ!

Staff Comment

はいたーい!
カミーやいびーん(^^♪
琉球村には至る所にシーサーがいますが、
中にはこんなかわいいシーサーもいるんですよ~♪

思わずハイタッチ!しちゃいました(^^)/
遊びに来た際には探してくださいね~
自分好みのシーサー探しも楽しいですよ。
待ってまーす!

2019-9-15

村人

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

村人が歩いているだけで
むかしの沖縄にタイムスリップした気分\(^^)/

芸能ショーやスタッフとの撮影は、
自由で無料ですので 気軽に声をかけて
沖縄の思い出を作って下さい!

2019-9-8

トーカチ

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

旧暦8月8日(9/6)は、年中行事 『トーカチ』が行われました。
トーカチとは、88歳の米寿のお祝いのことです。
八十八を組み合わせると「米」になることから
米を計る時に使う“斗掻(とかき)”に因んでるそうです。
斗掻を方言で『トーカチ』と言います。

今年は、旧比嘉家にて展示と説明を行いました\(^^)/

琉球村に沖縄の伝統や年中行事を
学びに来るのも楽しいですよ( *´艸`)

2019-9-7

シバサシ(年中行事)

Staff Comment

はいたーい!
カミーやいびーん(^^)/
今日は、「シバサシ」(旧暦8/9)に行われる年中行事です。
ススキと桑の枝をまとめて結んだもの(「サン」という)を
家や屋敷の四隅に置き、屋敷の神様へのお礼と家族の繁栄を願い
魔除けと厄払いをする行事です。

琉球村の各民家にて観ることができます。
遊びに来た際には、観てくださいね。待ってま~す(^^♪

2019-9-5

うめとおばぁ

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐわぁーです♪

今年で、99歳のうめとおばぁちゃん\(^^)/
相変わらず、元気モリモリですよ!!

うめとおばぁ出演のテレビCM見ましたか?(*^^*)
見てない方は、チェックしてみてください♫
→ https://youtu.be/wbvYRjkSEAU

一緒に写真撮ってゆんたく〜(お話)したら
たくさんパワーもらいました(≧∀≦)

ぜひぜひ会いに来てくださ〜い♪

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page