2015-9-19

元気出る出る♡

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
元気の出るジュース発見✨
ただただ、私が興味深々なだけなんですがぁ・・・・笑
今日ゎ園内にある、トロピカルフルーツジュースの紹介です。
沖縄のフルーツジュース♡
マンゴーを、はじめヤシの実ジュースまで(*'▽')
色々、試したくなっちゃいます☆
どーれにしよーかな?(笑)
ぜひ、みなさんも沖縄のフルーツジュース味わってみてください。
冷たいジュースゎ元気出ますョー(^_-)-☆
お待ちしておりまーす♡
まなびーやいびぃた-ん(^^♪

2015-9-18

島クトゥバの日

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびぃ-ん(^^♪

今日ゎ、仲宗根家で開催されている
島クトゥバ教室、覗いて来ました(´艸`*)
教室の周りにゎ島クトゥバがいっぱい✨

島唄も、交えながら大盛況でしたょ☆
最後にゎみなさんでカチャーシーで〆ました(^_-)-☆

次ゎ、2:30です\(^o^)/
こうご期待✨

2015-9-17

明日ゎ島クトゥバの日

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびぃ-ん(^^♪
明日ゎ島クトゥバの日✨
琉球村にゎ、先生いっぱいいますョー(´艸`*)
あそびにきてくださーい☆

色んな、方言持ち帰ってくださいね☆
色んなところにいるキジムナーも探してみて下さい(*'▽')(笑)

2015-9-16

シーサーのせのせ♡

Staff Comment

可愛いシーサー見つけちゃいました(´艸`*)
のせのせシーサー♡
色鮮やかで、可愛いシーサーが、素敵✨
たびの記念に、おひとついかがですか?
笑顔になれる事、間違いなし(*'▽')

可愛いシーサー、会いに来てくださぁい☆
まなびーやいびぃた-ん(^^♪

2015-9-15

海のなかまたち

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
今日ゎサーター屋のシーサーちゃんに誘われて✨
体験コーナー覗いてきちゃいました(´艸`*)
色塗り体験♡
海のなかまたち<゜)))彡
ぜひ、「世界に一つ」を楽しんで頂きたいです(^_-)-☆

まなびーやいびぃた-ん(^^♪

2015-9-14

水牛目線✨

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびーん(^^♪
今日ゎ、サーター屋の水牛を覗きに行ってきました(*'▽')
この子達から、見える景色をパシャリ✨
なんだか、タイムスリップしたような景色です\(^o^)/
是非、体感してみてくださぁい(´艸`*)

2015-9-12

漆喰

Staff Comment

ハイサイ!!うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は玉那覇家の補修工事の様子を
ちょっこっとご紹介します。

昔ながらの家なので
昔ながらの方法で直していきます。

漆喰を塗って壁を作っているんですが、
線が残らないよう真剣な眼差し。。。

仕上がりが楽しみですね(^^♪

2015-9-12

サンダンカ

Staff Comment

ハイサイ‼うとぅだるやいびーん(^^♪

まぁるく花を咲かせて可愛いですね(´艸`*)

デイゴ
オオゴチョウ
サンダンカ

沖縄三大名花としても知られています。

明日、開催されますエイサー祭りの
会場にも咲いていますので見に来てね~(^_-)-☆

2015-9-10

BINGATA

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです(^^♪
暑さも少しずつ和らいできましたね。

夏休みも終わりと思いましたが、まだまだ
学生さんとか大勢のお客さんが入ってきますね!

ということで、今回は体験を紹介します。
園内の花城家でおこなっている紅型体験です☆=

紅型体験は、その日のうちに持ち帰りができるので
ぜひぜひ沖縄の伝統工芸である紅型を体験してみては
いかがでしょうか( ^^)v

2015-9-9

新入り♡

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびーん(^^♪
体験会場に新しい仲間が入りました(^_-)-☆
限定商品なので、皆様お早めに✨

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page