2017-7-16

水牛について

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
本日は水牛の「てっちゃん」、「だいちゃん」について紹介します。
「てっちゃん」は現在12才、人間の年齢だと48才です。
「だいちゃん」は現在6才、人間の年齢だと24才の若者でございます。
特徴は「だいちゃん」には首元に白い毛が生えてます。二頭共、毎日交互にサーター車を回して接客しています。
触れる事もできますので、琉球村にお越しの際は二頭に会いに来てくださいね(^^)/

2017-7-16

きじむなぁ

Staff Comment

はいさいー!

はがなーです。

\(^o^)/

みなさんは『きじむなぁ』という妖精を知っていますか?

きじむなぁは沖縄に、古くからいると言われている

赤い髪をした少年のようなかっこうをしているそうで

きじむなぁといっしょに遊んだりすると大漁の魚が捕れたり、金持ちになったりするが、逆に意地悪をしたり、おならをすると仕返しされたりひどい目にあったりするエピソードがあります。

(諸説あり(*'▽')

琉球村にはきじむなぁの絵本があり、壁を使った大きな絵本を

展示しています。高さなんと2M越え(; ・`д・´)で・でかっ

ラインスタンプクリエイターズストアでも販売していますので検索してみてくださいねー^^

https://store.line.me/stickershop/product/1035174/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1282144/ja


2017-7-14

ヤギさん(゚∀゚)

Staff Comment

はいたーい!(^^)!
てぃーだです(^^♪

今日の沖縄もとても暑いです( ゚Д゚)
ですが、琉球村は沢山のお客様が ご来園され、
とてもにぎやかです!

みなさん、熱中症対策忘れずに 沖縄を楽しんで下さいね~(^O^)

今日も、園内を散策していますと
ちょうどヤギ達にエサをあげる時間でした(*'ω'*)
私も直接あげてみましたよ~♪
遠くから見ても可愛いのに 直接エサをあげると、
もっと可愛いですね♡

みんなにエサをあげたいところでしたが
のらくろちゃんが独占。。。

まだまだ食べ盛りなのらくろちゃんでした(*'ω'*)

2017-7-12

サマータイム(^O^)

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

夏の沖縄、 日差しがジリジリ暑いです( ゚Д゚)

本日もたくさんのお客様に ご来園していただいております♪

琉球村サマータイムは 18時まで営業しています(^O^)/

遊びに来てください(*'ω'*)
お待ちしております!

2017-7-11

真正面から…

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪

山羊さんを真正面から撮ったら
どうなるかな、、、?
というくるちの素朴な疑問。

その結果です!

山羊さんにも、 写真写りの角度もあるんですね( ´∀` )笑

2017-7-9

BBQバイキングについて

Staff Comment

ハイサーイ!!チョンダラーやいびーん!!
毎日暑い日が続きますが、ここでイベント告知やいびーん!
只今、琉球村では7月~9月末まで、きじむなー食堂2階テラス席にて「BBQバイキング」を開催してます。
生歌ライブを聞きながらの食事となっておりますので、是非お越しください。m(_ _)m

2017-7-9

うなぎ(^O^)

Staff Comment

はいたーい(^^♪
てぃーだです!

沖縄はほぼ毎日太陽カンカンで 暑いです~!
みなさん、熱中症には くれぐれも気を付けて、
沖縄を満喫してくださいね!

今日はですね、琉球村園外なんですが
琉球村の近くの川に沖縄では珍しい
『うなぎ』が生息しています(^O^)

そして、体長は実際はかった事はないですが(笑)
結構大きいです!
従業員も可愛がっておりますよ~!
私も先日見かけたので写真撮ってみました!
時々、観光客の中には うなぎを見つけては、
橋の上からのぞいて 珍しそうに見ておられる方も
いらっしゃいます(^^♪

そのウナギを見れたらラッキーかも!

琉球村へお越しの際は、琉球村園外も探索してみて
ぜひ『ウナギ』も探してみてくださいね~(*'ω'*)

2017-7-7

今日の一枚

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
今日も太陽サンサンで、気持ちのいい一日でした。

こんなお天気のいい日は、 写真を撮りたくなりますよね♪

今日はその中の一枚を載せておきますね♪

撮影者:taishi

2017-7-5

サンセットな感じ

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
最近は日が暮れるのが遅くなって
 
琉球村がある恩納村では6時半くらいに日が沈みます。
 
近くにある海に行くといい感じでサンセットなシーンが見れます。
 
運転や路駐には気を付けてくださいね(#^.^#)
 
ある映画では、グリーンフラッシュという日が沈む一瞬、
 
緑色の光る太陽なるものが見れるそうで、沖縄本島でも
 
撮影できたなどニュースが出て話題になりました。
 
わたしも何度か見てみましたが('ω')そう簡単には見れませんね~

2017-7-4

本日も暑いですね(; ・`д・´)

かき氷
ヤシの木
琉球村

Staff Comment

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
暑ッ(; ・`д・´)ーいですね。
沖縄は梅雨明けしたとたん暑くなり
ジメジメムンムンしています。
そんな時は冷たーいかき氷やオリオンビールを飲んで
だらーんとしたいですねー(#^.^#)
琉球村は夏祭りに向けてイベント準備中♪
沖縄のもう夏は始まってますよー(>_<)
https://www.ryukyumura.co.jp/

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page