2018-3-20

琉球村通信4月号(^^)/

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^^)/


『琉球村通信4月号』更新します(^^♪

沖縄の年中行事や、
沖縄っぽい体験教室のご紹介です♪

さらに詳しく知りたい方は、
琉球村HPをご確認ください(^_-)-☆
https://www.ryukyumura.co.jp/

2018-3-19

かわいい女の子

Staff Comment

はいたーい!
じんじんです(^-^)/

先日、とても可愛い女の子が遊びに来てくださいました❤(*^^*)

笑顔が可愛らしくて!
ピンクの紅型も凄くお似合いですね~♡

また、遊びにいらして下さいねー♪

ありがとうございました(*^-^*)

2018-3-18

ふ泡石鹸

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
ハイサイ~!
 
琉球村とワンピースのコラボ!
 
ナミの南国らしいステキなパッケージは
 
ふ泡ふ泡石鹸のタンカンの香り石鹸
 
ナミといえばベルメールさんとみかん
 
http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1150
 
チョッパーの可愛らしいパッケージは
 
ふ泡ふ泡石鹸のパッションフルーツの香り石鹸
 
http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1149
 
カラフルなオリジナル商品です。(*´з`)

2018-3-17

土帝君、クシユクイ

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
すっかり春?らしくなって蒸し暑くなってきている沖縄です。
さあ、年中行事が明日二件ありますね~!まずは『土帝君(トーティークン)』、こちらは農業の神様の誕生日で土帝君の像の前で祝宴をやる行事です。続いては、『クシユクイ(腰休め)』です。田植えの終わった農家の労いの行事です。どちらも農業に関する事なので琉球村では特別なイベントは無く、紹介のみでございます。
皆様も農業を携わる方々に感謝をしましょう。(^^)/

2018-3-16

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【唐沢寿明と行くぞ!沖縄縦断の旅】

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
明日は出川哲朗の充電させてもらえませんか?【唐沢寿明と行くぞ!沖縄縦断の旅】
 
琉球放送14:00~ 沖縄県外では先に放送されています。
 
琉球村も映ります~(´▽`*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp
 

2018-3-16

3月の年中行事

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
ちょんだらーさんからも、報告ありましたが、
3月31日は、年中行事『二月ウマチー』です。
琉球村では、12時のショーの中で、
二月ウマチーに関する農民たちの特別芸能が見れますよー♪

もちろんショーの最後には、
エイサーもありますので、
ぜひぜひ見に来てくださいね( *´艸`)

2018-3-14

サーターアンダギー

はいさーい!うさみーぐぁーです(^o^)/

今日は、いい天気で暑いくらいでしたね!

園内でサーターアンダギーを
美味しそうに食べている
2人組を発見( *´艸`)

琉球村のサーターアンダギーは
おばぁの手作りですよ~!!
本当においしんです(^-^)

園内、ポーポー屋にて販売してるので
ぜひぜひ食べてみてください(^_-)-☆

2018-3-14

ちょんちょんちょんだらーのうちなーぐち講座

Staff Comment

うちなーぐち講座

【再放送】 ちょんちょんちょんだらーのうちなーぐち講座 (´▽`*) 見逃した方はぜひご覧くださいませ。 第一回なのでテンションが少し抑え気味ですね(笑)

琉球村さんの投稿 2018年3月14日(水)

2018-3-13

小柄なお姉さん(^_-)-☆

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

小柄なお姉さんと大きなお酒(^_-)-☆
お姉さんがお酒を持つと すごく大きなお酒に見えますね( ゚Д゚)

ちなみにお姉さんの童名は「じんじん」です♪
沖縄の方言で「蛍」を意味します!

無料ゾーンの貸衣装コーナーで
着物の着付けなどをやっていますよ~!

かわいいお姉さんに声かけて
一緒にお写真などいかがでしょうか?(^^♪

※貸衣装体験は料金がかかりますが、
 スタッフと写真を撮るのは
 何枚とっても無料です(^^)/(笑)

2018-3-13

お散歩

Staff Comment

はいさーい!! 今日は天気がいいので、園内をお散歩(*^-^*)

 国場光太郎氏の生家へお邪魔しました。
1928年に建てられた旧国場家は、
品格があり時間を忘れてゆったりと過ごせました。
是非、足を運んでみてください(^_-)-☆

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page