2018-7-31

園内の写真(^o^)

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 古き良き沖縄を再現している琉球村。 園内には、沖縄各地から移築してきた 琉球古民家が立ち並びます。 園内の写真を集めたので載せますね♪ 見てみてください(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月30日月曜日

2018-7-30

おすすめ体験★貸衣装

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 沖縄にきたらやっぱり 紅型を着なくちゃ(≧▽≦) 貸衣装コーナーおすすめです♪♪ 琉球村HPには詳しい情報も掲載中ですよ~! https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/

琉球村さんの投稿 2018年7月30日月曜日

2018-7-29

うちなーぐち講座の材料集め♪

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、毎月1日にUPしている 「うちなーぐち講座」の 材料集めをしました~(^_-)-☆ すこーしだけ公開!!! スタッフにも協力していただいていましたよ♪ 来月号もお楽しみに~(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月28日土曜日

2018-7-29

テンヨーテンヨー

Staff Comment

琉球村 テンヨー節 一部

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ お遊び動画 テンヨー節 テンポのよい、くるくる回るエイサーのあの曲です。(*´з`) カメラを中央に置いて回ってみました。 https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年7月28日土曜日

2018-7-28

六月カシチー

Staff Comment

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
今回は、来月(8月)の6日に米の収穫を祝い、強飯(こわめし)と言う赤飯を仏壇に供える行事で『六月カシチー』があります。ウマチーとは違いイベントは行いませんので紹介のみとさせて頂きます。ご了承ください。
皆さん、暑い日がまだまだ続くので熱中症には気をつけてくださいねぇ(笑)

2018-7-26

サーターアンダギー

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 沖縄で有名な 「サーターアンダギー」は砂糖の天ぷら、 ドーナツに似た食べ物です♪ 琉球村では 大きな鍋を使って揚げたサーターアンダギーが 召し上がれます(^_-)-☆ 揚げたてはサクサクしていて、 また黒糖の甘味もありすっごく美味しいんです! 古民家の中でくつろぎながら 食べるサーターアンダギーは格別ですよ~( ゚Д゚)☆彡 遊びに来た際はぜひぜひ食べてみてね♪

琉球村さんの投稿 2018年7月25日水曜日

2018-7-24

夏祭り~

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 琉球村2018年 夏祭り始まるよ~(´▽`*) https://www.ryukyumura.co.jp/official/summerfesta/ 夏祭りの初日はまさかの台風上陸で、...

琉球村さんの投稿 2018年7月24日火曜日

2018-7-23

エイサー

Staff Comment

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、去年撮った エイサーの動画をUPしま~す(^_-)-☆ みてみてね(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月22日日曜日

2018-7-23

琉球村で夏祭り♪

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

琉球村の夏祭り、 はじまってますよー♪

夏祭りでは、
お子様も遊べるゲームコーナー、
ビンゴ大会などなど・・・(#^^#)

夏祭りは、定休日もございますので、ご注意くださいね!

ちなみに本日は、定休日でございます(笑)
明日、お待ちしておりまーす♪

2018-7-21

夏休みは…

Staff Comment

ハイサァァイ!!チョンダラーやいびぃぃん!!台風10号の影響?のある沖縄でぇぇす。
お子様達も夏休みに入りましたね~。夏休みの宿題で自由研究に琉球村で昔の沖縄について学んではいかがでしょうか?夏休み期間中「学べるプロジェクト」と題し、古民家を使用して簡単な工作や資料等を展示しています。
又、年中行事もあり27日の金曜日には沖縄四大ウマチーの最後の1つ『六月ウマチー』も行いますので、興味のある方は是非、琉球村にメンソーリよ~(笑)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page