2014年5月3日

イベント日記

2014GW ちびっこカーニバル

イベント日記 スタッフからコメント

 

2014年5月1日

琉球村日記

今年もまた

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
いま、琉球村園内ではテッポウユリが
きれいに咲いています。
何か春を感じさせますね。
ひっそり咲いているので探してみてくださいね。

2014年4月26日

イベント日記

2014GW ちびっこカーニバル

イベント日記 スタッフからコメント

 

2014年4月24日

イベント日記

2014GW ちびっこカーニバル

イベント日記 スタッフからコメント

 

2014年4月23日

本日のテナント紹介

テナントさん紹介

本日のテナント紹介 スタッフからコメント

 

2014年4月20日

琉球村日記

牛が見たらきっと

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。

春まっさかりの沖縄です。

琉球村はブーゲンビリアの花いっぱいで
お出迎えです。
赤い花いっぱいで
牛が見たら興奮してたいへんだろうな。

2014年4月20日

イベント日記

2014GW ちびっこカーニバル

ちびっこ集まれ!仮面ライダーとキュアハートが琉球村にやってくる!
パフェを作って!フワフワ遊具で!小判を使って!みんなで遊ぼう♪
大人も遊ぼうセグウェイツアー♪お得にGWを楽しんでね

イベント日記 スタッフからコメント

はいさい!
 
はがなーです。
 
GWが近づいてまいりました。
 
今年もライダーがGWに来ますよー(#^.^#)
 
今年は仮面ライダーウィザードと
 
キュアハートがきます。
 
【仮面ライダーウィザード・キュアハートと遊ぼう】
5月3・4・5とスケジュールが入れ替わりますので
 
チラシをよく見て確認してくださいね。
 
(^O^)/
 
【ちびっこ道ジュネー】
琉球村貸衣装で受付け
5才以上~小学生まで 
 
【セグウェイツアー】
自然の中遊歩道をセグウェイで走るツアー
 
【小判を使って遊ぼう】
琉球小判を使って紙芝居や村市場・昔玩具遊びを楽しもう♪
 
【ふわふわで遊ぼう】
ふわふわ遊具でアスレチック
 
【パフェを作って遊ぼう】
美味しくてあま~いフルーツをふんだんに使って
自分だけのトロピカルパフェを作ろう♪

2014年4月14日

年中行事

年中行事 -イニシリブシ-

イニシリシリシリ~農民達は農具を持って村の中央にある広場へと音楽に乗ってかろやかに歩きます。
麦の収穫を祝う旧暦の3月15日に畑仕事や収穫の一連の流れを踊りにしたイニシリブシ
最後はやっぱりカチャーシー(*^_^*)琉球村の村民とお客様がひとつの輪になって踊るカチャーシーです。

年中行事 スタッフからコメント

はいさいー!

はがなーです。

沖縄には年中行事という昔の生活に関係する行事が多くあります。

麦の豊作を願う行事や麦の収穫を祝う行事、2月ウマチー、3月ウマチー

旧暦の2月15日と3月15日にあります。

田をこしらえて、稲を植えて収穫し稲を擦って~と一連の流れを喜びで表わしています。

フェイスブックにもいっぱい写真をアップしますので

見て下さいねー

(#^.^#)ノ

2014年4月13日

沖縄体験 琉球村日記

琉球村日記お客様紹介

沖縄美ら海水族館&琉球村 セット割引

お客様コメント

琉球村日記 スタッフからコメント

琉球村&沖縄美ら海水族館がセットでお得!

前日15:00までのご予約で

大人通常3,050円→2,750円に割引!

詳しくはホームページへ

http://www.ryukyumura.co.jp/


2014年4月11日

琉球村日記

鶴の頭のような

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
今日の写真はカクチョウランです。
見事な花がどんどん咲いています。

漢字で書くと、鶴頂蘭と書きます。
花の形を見るとなるほど、鶴の頭に似ています。
琉球村に来られる方、みてくださいね。
おもしろいですよ。

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/05
sunmontuewedthufrisat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る