2014年1月31日

琉球村日記

さくら満開!

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ!
沖縄はサクラ満開です。

琉球村も満開ですよ。
古民家の側に咲くサクラはきれいですよ。

2014年1月29日

イベント日記

カチャーシーチャンピオン

本日はカチャーシーNo.1を決めるカチャーシーチャンピオンの日です!!きじむなあのキムが園内中央広場でアピール中
10時の天気は青い空、天気にもめぐまれてカチャーシー日和りです(#^.^#)vv
イヤサッサーサッサー!おばーとカチャーシー

イベント日記 スタッフからコメント

ハイサイ!

はがなーです。

本日は特別イベント『カチャーシーチャンピオン』

天気にもめぐまれて大盛況でした。

カチャーシーは両手をあげて左右にイチ・ニイー・イチ・ニイーとリズムに合わせて手を振ります。

手のひらは、男性はグー、女性はパーで物をかき混ぜるようにして、笑顔で足踏みをすると

誰でも簡単に踊れる喜びの踊りです。\(^o^)/

県外のお客様や外国のお客様も簡単に踊れる踊りなので

みなさんも琉球村に来た際は、恥ずかしがらずに踊りましょうねー

(*^_^*)カチャーシーカチャーシーカチャーシー

【You Tube】
https://www.youtube.com/results?search_query=琉球村 カチャーシー

2014年1月27日

琉球村日記

國場家

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたい☆彡

國場家やいびーん(*^。^*)

國場家は築85年のまだ新しい古民家です。

中も広々としているのでゆったりとくつろぎいただけます。

紅芋カスタードパイなども手作りでご用意しております。

昔にタイムスリップした様な雰囲気でスイーツ召し上がってみませんか?

お待ちしております。

2014年1月26日

琉球村日記

春!

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ
沖縄は早くも春の足音が。

琉球村でもカンヒザクラが咲き始めています。
本州のサクラとはまたちがった花なので
楽しんでくださいね

2014年1月22日

琉球村日記

園内で出会いました




琉球村日記 スタッフからコメント

ご紹介おくれました~。
園内で偶然出会いました。
いきなり、棒術を披露して頂きました。
すごくかっこよかった。
聞けば、空手の先生だとか・・・・。

観客は、残念ながら、私1名でしたが・・・。devil

是非、スカウトしたかった。

また、是非遊びにきてくださ~い。

2014年1月20日

貸衣装

簡単貸衣装 三司官の衣装が新しくなりました!

貸衣装 スタッフからコメント

三司官の衣装が新しくなりました
全部で六色ありますっ!!
あなたは 何色がお好き?!
女性の方も着れますよー
沖縄の思い出に いかがですか?

2014年1月20日

沖縄体験 貸衣装

貸衣装お客様紹介

東京からお越しの横山奈緒様

お客様コメント

沖縄 ハイサイ!!
笑顔で ハイチーズ!!

貸衣装 スタッフからコメント

仲良し五人組
皆さん ちゅらかーぎー(美人)でしたよ

また、沖縄に 琉球村に遊びに来て下さいね

にふえーでーびる

2014年1月20日

琉球村日記

ポーポー屋

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい☆彡

ポーポー屋やいびーん(^^♪

今日はさとうきびジュースを紹介します。

オーダーを受けてから目の前で搾ります。


ミネラル豊富でさとうきびだけの甘さなので、すっきりとした甘さで美味しいです。


また園内では水牛が昔ながらの方法でさとうきびを搾ってる姿を間近で見られますよ。

どうぞめんそーれー

2014年1月17日

琉球村日記

夕暮れの琉球村

琉球村日記 スタッフからコメント

夕暮れの琉球村です。
いたる所に赤い花が咲いてます。

夕暮れのあかの中に
花の赤が
とてもきれいです。

2014年1月17日

琉球村日記

やきもち・やきいも

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ!

はがなーです。

まだまだ寒い日が続いています。

寒気が滞在しているようで沖縄にも寒さが残っています。

琉球村では11:30と14:30の家遊びにジール(囲炉裏)で芋を焼いたり、

正月の餅をやいてお客様となごやかに談話したりしています。

琉球村の中央広場の近く、旧島袋家の近くに寄りましたら裏の方までいらっしゃいませ。

もしかしたら、なにか焼いているかも!?

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る