2017年5月30日

年中行事

『ユッカヌヒー』

年中行事 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

今日は年中行事 『ユッカヌヒー』がありました!

写真をアップしまーす♪

また、イベントなどなどアップしていきますので お楽しみに~(^◇^)

2017年5月30日

琉球村日記

特別芸能

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
今日は、年中行事『ユッカヌヒー』のイベントを行います♪
12時から、ユッカヌヒーにちなんだ
、特別芸能を、園内中央広場にておこないます( *´艸`)

演舞の最後には、
エイサーも見れますよ♪
まだ間に合いますよ!
ぜひお待ちしております。(#^^#)

2017年5月30日

琉球村日記

ちんすこう(^O^)

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサーイ! ちんぼーらーでーす(^^)

今日の商品紹介はこれ!!
みんなご存じ!(?)雪塩ちんすこう(゜o゜)
塩味のちんすこうはいろいろありますが、
ここのちんすこうは雪塩使ってますからね。文句なしにうまい!

しかも、ミルク味もあるって知ってました??
自分のおすすめはミルク味です!!

最近人気のあまじょっぱいってやつですか?(笑)
大きさもいろいろあるので、ぜひ食べてみてくださいね!

2017年5月27日

琉球村日記

ユッカヌヒー

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!! 五月も後少しですね。
来週のイベント告知です。 5月29日はユッカヌヒーです。
琉球村では、翌日の5月30日の火曜日に行います。 その日はユッカヌヒーにちなみ、地(じー)バーリーを飾り、海にちなんだ芸能を行います。
もちろんエイサーもあるので、是非見に来てください(^O^)/

2017年5月26日

琉球村日記

山羊から学ぶことわざ

琉球村日記 スタッフからコメント

あいっ!
やぎ小屋掃除していたら、、、。

『じゅうご』脱出( ゚Д゚)
見つけたのですが、、、
まさに。。。

『頭隠して尻隠さず』
というのはこのことですね( *´艸`)笑

くるちでした(#^^#)

2017年5月26日

琉球村日記

琉球古民家(^O^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村には有形文化財として
登録されている古民家が多数あります(*'ω'*)

中には200年を超える民家もありますよ♪

HPにも掲載していますので見てみてね~(*^_^*)

2017年5月25日

琉球村日記

オオベニゴウカン!(^^)!

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい(^^♪ てぃーだです★
今日も琉球村はスタッフみなさん元気よく 営業していますよ~!
みなさんのご来園お待ちしております!

今日はですね、琉球村園内に咲く
珍しいお花をご紹介しようと思います(^O^)/
この赤くてふわふわしているお花ご存じですか?
『オオベニゴウカン』と言います!
またの名を『キャンドルフラワー』と呼ぶそうですよ!(^^)!

ほんとに可愛らしいお花です❤️
ちょうど琉球村園内のきじむなー劇場へ向かう通路に咲いています!

琉球村へお越しの際は、
園内の植物などもご一緒に 楽しんでみて下さいね★

2017年5月23日

琉球村日記

沖縄風パレード『道ジュネー』

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

4時にも沖縄風パレード『道ジュネー』が
開催されます!!!

まだまだ、間に合いますよ~♪(笑)
たくさんのご来園お待ちしております(*^_^*)

道ジュネーの情報はHPにも載ってまーす♪
確認してみてね(*'ω'*)

2017年5月21日

貸衣装

貸衣装

貸衣装 スタッフからコメント

はいたーい!
じんじんです(^^)/

今日は、美人なお姉さま方が遊びに来てくれました♡
とても楽しくお写真を撮ることができました!(^^)!
ありがとうございました(*'▽')

また、遊びにきて下さいね~♡

2017年5月20日

琉球村日記

月桃!

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!チョンダラーでーす(^O^)/
梅雨入りしたのに、雨が中々降らない今日この頃です。 皆さん、「月桃(げっとう)」って知ってますか? 沖縄では、よく餅を包む葉で有名ですが、月桃の葉は煮詰めてた後、煮汁をスプレー容器に入れ、肌に吹き付けると虫除けになります。
又、板床に吹き付けて布巾で拭うとワックス効果もあります。 花の蜜は肌に塗ると、化粧水代わりになり肌がスベスベになりますよ!女性の方々はお試しあれ!!
琉球村にも沢山咲いているので是非見に来てね!

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る