2018年3月31日

年中行事

再度、二月ウマチーについて

年中行事 スタッフからコメント

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!3月も今日までですね(笑)今日から海開きの所も多いでしょうね~!
さあ再度告知でございます。今日は沖縄4大ウマチーの1つ『二月ウマチー(にんぐゎち)』です。二月ウマチーは麦の初穂儀礼なので麦を植える様子を今日のpm12:00に琉球村園内の中央広場にてイベントを開催しますので、興味のある方は是非、今からでも間に合うので見にメンソーリよ~!!

2018年3月30日

イベント日記

合同企業説明会(^o^)/

イベント日記 スタッフからコメント

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

昨日は、合同企業説明会に参加してきましたよ~♪

多くの学生さんに
・弊社はどういった会社なのか。
・どのような仕事内容があるのか。
を知っていただきました(^o^)/

学生さんの仕事を探す意欲が メラメラと感じられました!!!

私も頑張ります(*^-^*)(笑)


今度は4月4日(水)♪
お気軽にお声かけを(^_-)-☆

2018年3月29日

琉球村日記

お天気

琉球村日記 スタッフからコメント

ブーゲンビリアと青空は、
相性抜群( *´艸`)

お天気がいいと
写真を撮りたくなりますね♪

くるちでした!(^^)!

2018年3月28日

琉球村日記

シーサーを探せ!

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 4月3日はシーサーの日(´▽`*) 琉球村にはシーサーがたくさんあります。 シーサーといっても、作りてによって顔や形、表現方法が全然ちがうので いろんな種類のシーサーがあります。 ...

琉球村さんの投稿 2018年3月27日(火)

2018年3月27日

琉球村日記

体験教室(*^-^*)

琉球村日記 スタッフからコメント

 はいさーい!

たまみーぐゎーです(^o^)/

沖縄は、朝方はまだ肌寒いですが
お昼になると太陽サンサン
半袖で過ごせるいい天気です(^_-)-☆

体験会場では、
様々な体験をご用意しております♪

シーサー色塗り、島ぞうり彫り、
他にもキャンドルづくり、三線体験なども
ありますよ~♪

無料ゾーンにもたくさんの体験があります♪

https://www.ryukyumura.co.jp/
詳しくはHP~↑


2018年3月27日

琉球村日記

道ジュネー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日もいい天気♪
こんな時は、一日二回青空の下で行う、道ジュネー、
ぜひぜひ見に来てくださいっ!(^^)!
お天気により室内へと変わることもありますが、
晴れていれば・・・
青空、赤瓦の家、沖縄の伝統芸能、
すべて揃った条件で見ることができますよ

青空の下、お客さんも、スタッフも
みーんなでカチャーシーを踊って
幸せかき混ぜちゃいましょう( *´艸`)

2018年3月24日

年中行事

二月ウマチー

年中行事 スタッフからコメント

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
良い、わぁちちやいび~んやぁ!!(良い、天気ですね~!!)年中行事の告知で~す(笑)
来週の土曜日に4大ウマチー行事の1つ『二月(にんぐゎち)ウマチー』がやってきます。「ウマチー」とは麦と稲に関する行事で、琉球村ではイベントも開催するので興味のある方は見に来てねぇ~(^O^)/

2018年3月23日

琉球村日記

エイサー隊

琉球村日記 スタッフからコメント

琉球村のエイサー隊は、
いつもいつも仲良しです( *´艸`)

演舞になると
真剣な表情を見せてくれるエイサー隊。

みなさんも会いに、
そして演舞を見に
きてくださいね(#^^#)

くるちでした!(^^)!

2018年3月22日

琉球村日記

カチャーシー

はいさーい!うさみーぐゎーです(^o^)/

毎日、エイサーと道ジュネーの最後に
カチャーシーを踊ります。

今日も、みんな楽しそうに
踊っていましたよ~( *´艸`)

2018年3月22日

琉球村日記

シーサー色付け体験

琉球村日記 スタッフからコメント

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る