2019年2月28日

琉球村日記

獅子舞

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村の獅子舞作りをしている裏側を
少し覗いてみました♪

みんなで、もくもくと作業中!

出番が待ち遠しいですね♪

みなさまにお披露目できるのを
楽しみにしています(*'▽')

2019年2月24日

年中行事

ジュリ馬

年中行事 スタッフからコメント

はいたーい(^^)/
うさみーぐゎーです!

今日は、旧暦の1月20日
二十日正月(ハチカソーグヮチ)です。

馬の頭の飾り物を身に着け、「ユイ、ユイ、ユイ」の掛け声とともに
街を練り歩く”ジュリ馬”という行事があります。
琉球村でも、ジュリ馬を行いました(^o^)/

今日の、写真です( *´艸`)ユイユイユイ~♬

2019年2月22日

琉球村日記

ただただ・・・

琉球村日記 スタッフからコメント

道ジュネー終わりのエイサー隊。

特に写真のテーマは...なく、
ただただ、天気も良くなったし、
久しぶりに写真をとろう(*'▽')
ってなった写真です(笑)

今日もみんな仲良しです♪
くるちでした( *´艸`)笑

2019年2月21日

琉球村日記

二十日正月(旧暦1/20)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
旧暦の1月20日は二十日正月です。
「ゆいゆいゆいゆい」の掛け声とともに

ジュリ馬行列の踊りを見ることができます。
昔の正月は20日まであったのかな~?
と思わせる( ;∀;)終わり正月
琉球村でもジュリウマの踊りを見ることができます。
https://www.ryukyumura.co.jp

2019年2月19日

琉球村日記

雨の日でも、楽しめるドーム(^^♪

琉球村日記 スタッフからコメント

お昼過ぎ頃から、雨が
雨の日でも、楽しめるドーム
おかしい?可愛い楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
シーサー達も、お待ちしておりまーす(^o^)/
琉装体験、にぎわってまーす。

14時から、エイサー
元気よくスタートでーす。


2019年2月17日

琉球村日記

新人さん踊りの稽古中!

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい! うさみーぐゎーです(^o^)/
先日、紹介した踊り手の 新人さんの稽古を発見!!!
タイミングが良ければ 稽古も見ることができますよ(^^♪
これからが楽しみですね( *´艸`)
新人さん頑張ってくださ~い♬

2019年2月15日

琉球村日記

新人さーん♪

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬
踊り手さんに、新人さんがはいりましたので、ご紹介(*'▽')
写真左の彼女です。
学生さんなので、週末しか会えないかもしれませんが、
ぜひぜひ彼女の踊りも、見に来てくださいね!

右のエイサー隊の子と、なんだか似ていたので、
一緒に写真うつしておきました(笑)

くるちでした♬

2019年2月14日

琉球村日記

グソーショウグヮチ

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 旧暦の1月16日はグソーショウガチ(あの世の正月) お墓で重箱をつついて集まる、一見すると不思議な風景 沖縄ではシーミーや十六日祭でみかけます。 スーパーなどでも最近はクヮッチー (ごちそう:ここでは天ぷらやカマボコ三枚肉など)が売られています。 琉球村では仏壇に供えて年中行事をご紹介(*´з`) https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2019年2月13日水曜日

2019年2月12日

琉球村日記

新メニュー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい(^o^)/ まなびーやいびーん✨☀✨ ちょっとした、やーさのーしーに! ポーポードッグ大好評やぃびーんo(^o^)o 一度、お試しあれ♥

琉球村さんの投稿 2019年2月11日月曜日

2019年2月11日

琉球村日記

一同!

琉球村日記 スタッフからコメント

本日もご来園いただき、
ありがとうございます♪
明日も、明後日も、明々後日も
そのまた先も、
心よりご来園をお待ちしております。

という気持ちが伝わると
嬉しいな、、、という写真です♪

くるちでした!

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る