2019年4月29日

琉球村日記

雨の日の琉球村

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!うみないびです(*^^*)

Gwにも関わらず沖縄はあいにくの雨ですが、
そんな時こそ、園内では民家の明かりが
綺麗で写真映えするんです!!

また、花城家では時間を忘れてゆっくりまったりと
紅型や藍染の体験が出来るので
雨宿りにもピッタリ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

皆さんも是非、
雨の日の琉球村に来てみてはいかがですか?

2019年4月28日

琉球村日記

エイサーショー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい!うさみーぐゎーです♬

沖縄は雨ですが...
GW楽しんでますかー?(^^)

沖縄といえば、エイサーですね~!!
琉球村では、エイサーショー
毎日5回公演しています。

小さな子供から大人まで
迫力あるエイサーに 釘付けになってます(≧▽≦)

沖縄を感じたいなら ぜひ琉球村に遊びに来てください(^^♪

2019年4月21日

イベント日記

ウォークラリー大会

イベント日記 スタッフからコメント

はいたーい! うさみーぐゎーです♬
昨日は、うえちグループの
ウォークラリー大会がありました(^^)/

那覇のロワジールホテルから
恩納村の琉球村まで約32km!!

長い道のりですよね~(笑)

みなさん雨の中、頑張ってました(≧▽≦)

今日は、筋肉痛かな~??

お疲れ様でした(^o^)/

2019年4月19日

琉球村日記

三月うまちー

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
今日は年中行事『3月うまちー』でした♪

12時のアトラクションに、3月うまちー(麦の収穫祭のイベント)を織り交ぜて行いました!(^^)!
天気も心配でしたが、見事に晴れてくれて、 素敵なうまちー日和となりました♪

またまた、くるちは、出演側でしたので、
最後の集合写真と、
イベント前の様子を載せておきますね♪

2019年4月14日

琉球村日記

通販をチェック!!

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい!
うさみーぐゎーです♬

琉球村は、通販もやってるので
お土産買い忘れた~!とか
追加したいな~!と思ったら、
ぜひチェックしてみてください(^^)/

琉球村にしかない
オリジナル商品もありますよ~♪

琉球村共同売店→ https://www.ryukyumura.co.jp/shop/

2019年4月12日

琉球村日記

エイサー隊の卒業

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
エイサー隊のお話なのですが…
少し前に、エイサー隊の子『ひな』が卒業しました。
学業をしながら、 エイサーも獅子舞も、
とてもよく頑張ってくれました!
英語も日本語もペラペラで、英会話をよく会話の中で、したものです( *´艸`)笑

寂しくなりますが、彼女のこれからの活躍を期待するとともに、
またいつか同じ場所で踊れることを楽しみにしています♪

みなさんもぜひ、今後の彼女を応援して頂けると嬉しいです!(^^)!

2019年4月7日

琉球村日記

沖縄近海魚を陶板で紹介してま~す。

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい(^o^)/
カミーやいびーん!
今日は、陶板の紹介しますね~
琉球村の入り口、番所を抜けてすぐ橋を渡ると目の前に広がるお魚たち。
沖縄近海の魚、約160種類の和名と沖縄方言でご紹介しています。
沖縄の県魚は『タカサゴ』方言名で「グルクン」と呼ばれています。
私は、かわいいアバサーが好きです。
お好きな魚探してみてね!


2019年4月5日

琉球村日記

地謡のおじさん

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
琉球村では、島唄ライブ、エイサーと
生三線を聴けます!(^^)!

三線のおじさん達は、
毎日一生懸命練習中♪
意外と真面目なんです(笑)

味のある生三線、生唄をぜひ聴きに来てくださいね♪

2019年4月4日

琉球村日記

春休みの思い出に~♬

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい!
うさみーぐゎーです♬

もう少しで、春休みも終わりますね~(^^)/

毎日、10:00~と16:00~の2回
琉球舞踊、獅子舞、エイサーなどが
一気に見れる道ジュネーを行っています!

春休みの最後の思い出に
琉球村に遊びに来てくださいね( *´艸`)

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る