2014年6月25日

琉球村日記

梅雨の終わりそうな沖縄に

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
今日の花はノボタンです。

淡い紫色の控えめな花です。
もうすぐ梅雨の終わりそうな沖縄に
ぴったりの花だなと思いました。

2014年6月20日

本日の撮影日記

モーニング娘。'14 生田さんが来たよ\(^o^)/

本日の撮影日記 スタッフからコメント

はいさーい!

はがなーです。

今日はモーニング娘。の生田さんが琉球村に撮影にきてましたよー

(#^.^#)

オリジナルスイーツパフェ作りやとんぼ玉アクセサリー作り

カチャーシーなどを撮影されていました。

お疲れ様でしたーっ

2014年6月15日

年中行事

年中行事5月ウマチー

年中行事 スタッフからコメント

 

2014年6月13日

琉球村日記

水中にはぷっくりと

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
今日はホテイアオイの写真です。
花はとてもきれいです。
梅雨の時期に似合う花ですね。

この花は水に浮かんでいるのですが、
水中にある葉柄という部分が
布袋さんのおなかのように膨らんでいるところから
この名前がついたそうです。
水から花をひきあげて葉柄部分を見てみると
なるほどなと思いました。

2014年6月6日

イベント日記

年中行事5月ウマチー

イベント日記 スタッフからコメント

 

2014年6月5日

琉球村日記

珍しくアップで

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
キノボリトカゲを撮りました。
道端でけんかしていたのを
引き離してスタッフが捕まえたそうです。

けんか疲れなのかじーっと動かなかったので
アップでとれました。
目をきょろきょろさせてかわいかったです。

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る