2014年8月30日

琉球村日記

コスモスがきれい

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
写真はコスモスの花です。
今、きれいに咲いています。
また、新しいつぼみもたくさんつけています。
お客さんがよく写真を撮っているコーナーがあるので、
琉球村に来られたらこの花の前で一枚いかがですか。

2014年8月20日

琉球村日記

満開サルスベリ

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
暦の上では立秋ですが、沖縄は暑いですよ。
今日の写真はサルスベリです。
暑さに負けずきれいに花をつけています。

2014年8月11日

イベント日記

青年会エイサー!

イベント日記 スタッフからコメント

はいさいー!
 
はがなーです\(^o^)/
 
お盆後は青年会がねり歩くシーズン
 
道ジュネーの季節ですネ!
 
沖縄では旧暦の7月15日にエイサーをしながら各家々をねり歩き
 
先祖供養をしていく文化があります。
 
お盆の後はエイサー祭りや企業を廻ったりすることがあります。
 
11日は琉球村がある山田区の青年会が琉球村にやってきました。
 
(#^.^#)
 
少し久しぶりな感じ
 
この日はあいにく午前中は大雨で2時の演舞前に止み、
 
かろうじて曇りで演舞ができました。
 
(゜o゜)
 
山田青年会のエイサーは手踊り・締め太鼓・大太鼓で構成されます。
 

2014年8月8日

琉球村日記

花火を連想する

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ、がんくーです。
今日、紹介するのはサンダンカです。
この花を見てると花火を連想します。
きれいですよ。

台風が接近していたのですが、
それてくれたので花も飛ばされずにすみました。
よかったです。


2014年8月5日

琉球村日記

琉球村をお得に遊ぼう

特別イベント呪おふだ
山賊バイキング
琉球村の入園付き

琉球村日記 スタッフからコメント

ハイサイ!
 
はがなーです。
 
(#^.^#)
 
夏休み始まりましたよ!
 
琉球村では夏祭りをご家族で一日中楽しめるプラン
 
『地元くがにカード』を始めました。
 
1組5名様まで琉球村の入園がセットでなんとなんと!2,500円で入れちゃう!?
 
その他、お茶席アンダギーをグループで楽しめたり、スイーツや沖縄そばが食べれるチケットなど
 
もりだくさんの特典付き( o)゜゜
 
そして閉園後のちゃんぷるー劇場で行なわれる琉球村夏祭りでは山賊バイキングや

『てまり』で知られる沖縄の幽霊屋敷イベントの続編など
 
お一人様無料の特典もあったり。
 
これは琉球村行くなら『くがにカード』しかないっしょ!?
 
(^.^)/~~~
 
お問合わせはこちらから!
 
 

2014年8月3日

琉球村日記

トーユの魚!

琉球村日記 スタッフからコメント

 

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る