2015年11月7日

年中行事

カママーイ

年中行事 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


年中行事
「カママーイ」

が近づいてますよー


琉球村の民家も
お掃除お掃除!


さぁ忙しくなりますよー( *´艸`)

2015年11月6日

琉球村日記

小さな夢

琉球村日記 スタッフからコメント

琉球村の番所にて。


とある少年が
番所に立っている
白いひげを生やしたスタッフに話しかける。


少年「サンタさん、なんでここにいるの?」


スタッフ「今は夏だからね。夏の間、おじいさんはここで働いているんだよ」


少年「へぇ~~」


スタッフ「玉那覇という家にいってごらん♪そこにはヤギの姿をしたトナカイさんがいるからね」



はたしてこの少年が

この後どうしたかはわかりませんが・・・



うまく伝えれませんが・・・
少年の夢を壊さず
温かく迎えてくれる心に
ほんの少しほっこりしました。


くるちでした(^^♪

2015年11月5日

琉球村日記

満月の夜に・・・

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


今日はくるちのお気に入りの写真を一枚!!



少し前のものなのですが・・・

満月の夜に

琉球村で撮った写真です。



なんだかとっても良い雰囲気で

見てる私が心癒されました。



また良い写真撮って

みなさんにおすそ分けしましょーね( ^^) _U~~

2015年11月4日

琉球村日記

近々!?

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

近日START!?
の体験ご紹介したいと思いまーす(^^♪


名付けて

「かんたん!こねこねシーサー」


なーんだ。沖縄でるよく見る体験じゃーん( 一一)

って思った方!!!!


いやいやいやいやいやいやいや・・・


ちょーっと違うんですよ♪

普通こういったシーサーは

体験して作って 焼いてから~、

なものが多いので

お家に届くのが
時間かかりますよね?


な、なんとこのシーサーは

作って『その日』に持ち帰れます。


手のひらサイズで可愛いんですよー♪


乞うご期待!!!(*'▽')

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る