2016年8月15日

年中行事

旧盆

年中行事 スタッフからコメント

はいさい!とらじゅです!
今日は、旧暦の7月13日~7月15日 ご先祖様をお迎えする「ウンケー」の日です^_^
沖縄では、各家の仏壇にお供え物をして、ご先祖様をお出迎えをします!
ちなみに明日は「ナカヌヒー」(中の日) そして明後日は「ウークイ」(送りの日)となっています!
ウークイの日には、各地域の青年会がエイサーを踊って、ご先祖様をお見送りをします。
よし!僕もご先祖様たちのためにエイサー踊ってきましょうかね!✨

2016年8月13日

貸衣装

おすまし顔

貸衣装 スタッフからコメント

はいたーい(^_-)-☆
じんじんです!

先日、とても可愛いお客様が遊びに来てくれました♪♪
最初は緊張してる様子でしたが、
最後には可愛い笑顔を見せてくれました♡
黄色の紅型がとてもお似合いです♪

また、遊びに来て下さいね~(^O^)/

2016年8月13日

本日の撮影日記

見てね~

本日の撮影日記 スタッフからコメント

はいさーい!今日は、皆さまに、報告でーす! 
沖縄テレビの番組
『OKINAWA MONDE W・ALKER』
   
 の撮影が琉球村で行われました。 
放送は、
8/20(土)AM11:00~ (8チャンネル)でございます~\(^o^)/ 
ぜひ、皆さん、二人の面白いトークと、
琉球村の風景をお楽しみ下さーい!! 

かりゆさぐゎでした(^_-)-☆

2016年8月7日

琉球村日記

パイナップル

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

雨が降ったりやんだりの天気ですが
暑い晴れの日よりも
雨の日の少しひんやりの方がいいような・・・( *´艸`)
雨は嫌いじゃないうとぅだるです。

今日は入園口にてご覧いただけます、

パイナップルをご紹介!!
パイナップルは木になるものだと
思われる方もいらっしゃいますが、
パイナップルは写真のようになるんですよ~

琉球村を訪れた際は入園口のパイナップルも見てみて下さいね~(^^)/

2016年8月6日

イベント日記

「サマーナイトフェスタin琉球村」開催中!!

イベント日記 スタッフからコメント

「サマーナイトフェスタin琉球村」開催中!!
8月の毎週金土に行われます♪

昨日は、ポリネシアンダンスを踊る方々が
来てくださいましたー!!

なかなか見る事が出来ないダンスで
すごく面白かったです(^_-)-☆

土曜日の今日もポリネシアンダンスが見れますよー!!


来週の予定は「鼓衆若太陽」さんが来てくださいます(^^♪
みんなきてねー(^O^)/

たまみーぐゎーでした!

2016年8月6日

琉球村日記

いい天気(^O^)/

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村は、今日もいい天気(*^-^*)
シーサーと農民のツーショット パシャリ(^_-)-☆

暑さに負けず、今日も一日頑張りましょー♪

2016年8月5日

イベント日記

夏まつりは・・・

イベント日記 スタッフからコメント

ハイサーイ!!うとぅだるやいびーん^^

夏まつりのご紹介です。

毎日開催されている夏まつりですが
毎週、金曜・土曜は特別イベントがあります。

今日の出演団体は・・・
フラダンスです!!

琉球舞踊やエイサーとは違った
フラダンスをみにきて下さいね~

2016年8月3日

年中行事

朝一番!!

年中行事 スタッフからコメント

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^

開園して朝一番に村人がする事をご紹介します(^^♪

神アシャギに向かい拝みをします(^^)/
ちなみに神アシャギとは。。。
昔はどこの村にも神アシャギがあって アシャギとは
「屋敷のはなれ」または「休むところ」
という意味があるそうです。

拝みの中には「琉球村を訪れるお客様、スタッフが健康で幸せが訪れますように☆」と願いも言っているそうです( *´艸`)

2016年8月2日

貸衣装

美人姉妹

貸衣装 スタッフからコメント

はいたーい じんじんです(^^)/ うちなーんちゅのお客様が遊びに来てくれました♪♪ 着物がとてもお似合いの美人姉妹でした~(^◇^)♡ また遊びにきてくださいね~(^^♪

2016年8月2日

イベント日記

夏休み限定

イベント日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村は夏休み期間、
ゲームコーナーで
射的やガラガラ、サイコロなどなど
いろんなゲームで楽しめます(^◇^)

今日もゲームコーナーは
12時からオープンします!!!

スタッフと一緒に遊んでみよう!
来てね~(*^-^*)

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る